※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

臨月で血圧上昇中、浮腫みもあり、前回妊娠高血圧経験あり。受診明日で血圧が上昇中。入院の可能性高いか、予定通り入院日を決められるか不安。前回は高血圧で急な入院だった経験あり。家族との別れが心配。受診しようと思っている。

臨月に入って、日に日に血圧が上がってきていて、浮腫たんぱくともに(+)、前回出産前に妊娠高血圧になったこともあり、前回の健診で次の受診日に入院日(誘発)を相談することになりました!(ちなみに、その時点で血圧120台でした)

で、受診が明日なのですが。。。
昨日一昨日辺りから130台がちらほら、昨夜は140台が1度😱(測り直すと130台)
これは明日そのまま入院~の可能性高いですかねー?😭💦
それとも、予定日はまだ超えてないので、予定通り入院日(翌日以降)決めての流れでいけますかね?😭💦

前回のときは予定日超過後からの高血圧だったので、受診でそのまま入院、誘発となり😱コロナで立ち合い面会無理だったので、旦那とは急なお別れになりただ心細かった記憶が…
今回は2人目なので、旦那だけでなく息子とも急なお別れになるのかと思うも、泣きまくりそうだなと😭←私が!笑
少しは心積もりして、明日受診しようとは思っています。。。

コメント

ママリ

わたしも高血圧で何度か管理入院しました😅

130台ならまだ大丈夫かと思いますが、38週なら入院あり得そうですね😂
でも、その方が安心でしたよ😊❤️

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    入院して産んじゃおうか?てやぱあり得ますかね~😂
    浮腫がめちゃ酷くなってきて、ご飯食べてなくても体重増えてて、もうヤバイなとなってます😇

    早く産みたいので、明日入院もあり得る覚悟で行こうと思います😂

    • 3月5日
はじめてママリ🔰

寂しい😭
沢山ハグしておきましょう🤗
私も高血圧で病院だと140、150ざらで次回の健診で手術日決めようって言ってたのに帰りに血圧はかったら高いし下がらなくて帰れずそのまま帝王切開でした🤣
そんな気がしてたので後期に入ってから荷物は全部車に乗せて健診行ってました。

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    そなんですー😭めちゃ寂しくて😢
    しかも、明日の受診は実父に車で乗せてもらって、私が病院中は車で父に息子を見ててもらう予定なので、、
    もし受診でそのまま入院になったら、「病院行ってくるね、じぃじと待っててね!」で分かれて、そのまま会えずになっちゃうのでー😭💦
    …入院セットは一応持って行こうかと思います😇笑
    あと、気持ちも入院可能性大で、挑もうと思います😢

    • 3月5日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    お父様優しい🥰
    もし入院になったら荷物車まで取りに行ってきます!あとバグしてきます!とか言って会っときましょう!それくらいは許してくれるんじゃないでしょうかー😖💦
    頑張ってくださーい✊‼️

    • 3月5日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    あ、それいいですね🥺
    荷物車にあるので取ってきます!で、バグしに行けばいいんですね😭💗

    前は入院日セットなくて、旦那に取りに行ってもらって、受け取りは助産師さんだった感じだったので、持参してれば大丈夫そうな🥺✨

    そうします!ありがとうございます😢💗頑張ってきまーす🙋‍♀️

    • 3月5日