※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぱるぴー
子育て・グッズ

7ヶ月になる赤ちゃんの離乳食について、裏ごしはいつまでが良いでしょうか?つぶす程度にしても良いですか?食べる量は良好で、1ヶ月半前から離乳食を始め、7ヶ月から2回食にしようと考えています。

【離乳食について】

皆さん、いつまで裏ごししてましたか?

今週7ヶ月になるので、
そろそろ、
つぶすぐらいにして良いですかね?

ちなみに、食は良い方です。
離乳食を初めて1ヶ月半程です。
7ヶ月になったら、
2回食にしようと思っています。

コメント

らふぃ

10倍がゆの裏ごしは最初の2週間くらいでした。
野菜は色々でしたが、全体的には1ヶ月くらいで潰したりすごく細かなみじん切りに変わりました。

• あいぱるぴー

あいぱるぴー

返信ありがとうございます。
    10倍粥も未だに裏ごししてました!泣

• 1月15日
まゆみほりかわ

うちの娘は、今日から7ヶ月で、5倍がゆは、潰さず、その他と野菜は、今までの中に、野菜を裏ごしする際に細かくふぶしたものも混ぜて、少しづつ潰してる感じです。
1度にツブツブにしたら、途中オエッとなることがあり、まだ早いかと思い、今までのものに、ップも残してにしましたよ。

• あいぱるぴー

あいぱるぴー

物によっては、慣れるまで、裏ごし、潰しのミックスもいいですね(*´-`)

• 1月15日
うーたん

初期は裏ごししてましたよ‼
7か月になってから、もぐもぐきをはじめました🎵もぐもぐできていれば、裏ごしは、しなくてもいいとおもいます🎵

• あいぱるぴー

あいぱるぴー

今日、にんじんの潰した物をあげましたが、拒否なく食べていました。
    モグモグ出来ているのか…?
    ちょっとわかりにくかったので、もう少し観察してみます!

• 1月15日
りゅうベビ太郎

5ヶ月から初めて、今6ヶ月半で二回食になってます。裏ごししてません。食べてくれるから粗めに潰してます!

• あいぱるぴー

あいぱるぴー

あまり急いでも、胃腸が弱くなると聞き、のんびりと進めました。
    守りに入りすぎて、ステップアップのタイミングがイマイチで…( ノД`)…

• 1月15日
Mi

6ヶ月から離乳食始めて昨日お出かけのときにベビーフードの7ヶ月〜をあげてみたら良く食べてくれたのでそれをきっかけにもぐもぐ期に勝手に変えました∩^ω^∩
今日つくったお粥は少し潰しただけです☆

• あいぱるぴー

あいぱるぴー

ステップアップされたのですね。
    私も明日お粥を作るので、裏ごし等せず、食べさせてみようと思います。

• 1月15日