※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー🔰
子育て・グッズ

深谷市の保育園について、1歳からの入園や待機児童の状況について知りたいです。深谷市の郊外の保育園について教えてください。

深谷市の保育園について伺いたいです!
今年出産予定なのですが、
両親共働きで、1歳から保育園に入れて仕事を再開したいと思っていました。
待機児童の状況や、1歳からだと難しかった、など、ご経験ある方教えていただきたいです!
深谷市の郊外の保育園希望です。

コメント

ミヤザワ

結構街中にある人気の園で求職中だと、年度の途中入園は空きがあっても厳しかったです。ですが、毎月空きのある園はありますので、選ばなければすぐ入れる状態ではあります。
わたしの娘は1歳児クラスに4月入園になりましたので途中入園より4月入園の方が希望は通りやすいと思います。
【深谷市 保育園
空き状況】で検索すると毎月の空き情報が確認できますのでよかったら参考にしてみてください(*^^*)

• ふー🔰

ふー🔰

コメントありがとうございます!
    そして4月入園おめでとうございます!
    求職中だと難しいのですね…
    4月入園でやはり考えた方が良さそうですね!

どのように情報収集したら良いのかもわからず、困っておりました。
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • ミヤザワ

ミヤザワ

とんでもないです!産まれてから支援センター等に通うようになるといろんな情報交換出来ると思います!楽しみですね☺️

• 3月5日
ままり

郊外なら割と…空きはあるように感じます

求職だと空き状況によりますね
市役所のホームページ見てみてください

わたしは下の子は0歳児クラスから入れてます
1歳児クラスより入りやすいです

1歳0ヶ月入園にするということですかね?そしたら誕生日にもよりますが…おそらく0歳クラスからになるとおもいます
0歳クラスは夏くらいまでなら比較的空いてる保育園が多いと感じます
秋になってくると段々と埋まってきます