※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

水分摂取に関する相談です。10ヶ月の赤ちゃんが水分を摂る方法に悩んでいます。ストローマグやスプーンでの飲ませ方がうまくいかず、おしっこも少ないため、水分摂取を増やしたいと思っています。何か良い方法はありますか?

水分不足について

10ヶ月女の子ママです。
ミルクand哺乳瓶拒否のため,少ないながらに完母できております。
離乳食も3回になり、母乳も減ってきています。

最近暑くなってきたので水分取らせたいのですが
ストローマグであげると
自分で持ちたい気持ちがあって
遊び始めてしまいます。
スプーンで飲ませても、吐き出してしまいます。

毎食スープ系のものは出すようにしているのですが
おしっこも少なめなので
もう少し水分取らせたいな、と思っています。

何かいい方法はないでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした!哺乳瓶拒否で完母だったので搾乳しても飲んでくれなくて、そしてストローがいつまでも飲めなくて😅同じくらいの月齢の子が麦茶をごくごくストローで飲んでいるのを見てすごいなあって思ったものです。
味が嫌いなのでなければ&離乳食よく食べる子なら、麦茶寒天とか作ってみたらどうでしょう?
うちはそれすらプイってされたので、もう離乳食の時にうどんやスープがあるからまあいっかって思っていました。

• ままりんぐ

ままりんぐ

最近暑くなってきたから、脱水も心配で…
    ごはんもあんまたべないし…

味が嫌いなわけではないと思うので、もう,極限まで行ったら
    麦茶寒天作ってみようかな…
    ありがとうございます😊

• 3月4日