※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
妊活

顕微授精で第一子を授かり、2人目を妊活中。2年で繋留流産1回、陰性5回。移植後の結果待ちで不安。胚が3つ残っているが、授かれる気がしない。次のステップアップは?

第一子を顕微授精で授かり、今2年前より2人目妊活中です。
この2年で繋留流産1回、陰性5回でした。今も移植後の結果待ちですが、なんとなくだめな予感です。胚があと3つ。なんだかもう授かれる気がしません。。このあとのステップアップってなにもありませんよね😢?

コメント

高齢ママリ

なかなか結果が出ないの、本当に辛いですよね…

ステップアップになるかは分かりませんが、私も顕微で結果が出ず、最終的には着床前診断を受けて娘を授かりました。

まだお若いのかも知れませんし、通院されてるクリニックが着床前診断していないのかも知れませんが…

検査等もされたのでしたら、頑張り続けるか保険適応外で出来ることをするかですかね、、
私も今子供がいて第三子で体外受精ですが2回陰性で、子供はいますがやはりどんよりしますよね💦

はじめてのママリ🔰

辛いですね🥲
できる検査があるとすれば、着床不全検査(エマ、アリスなど着床の窓ズレ検査)や不育症検査、子宮鏡検査などですかね…
あとはサプリメントでビタミンDや亜鉛の摂取など🌼