※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

4歳の娘が夜のオムツをやめたいと言い出し、驚きと心配の中で対応している。寒い時期のおねしょも心配だが、本人の意思を尊重して防水シーツを準備。明日が不安だが、怒らずにサポートを考え中。

やっと4歳になれた喜びで
なんでも、お姉さんだから!もう4歳だから!
って嬉しそうにしてます🤭💓

そこで、、、今日、、、、
もう、4歳になったし、お姉さんだから!!
夜のオムツはやめにしよう!!!
だからパンツで寝ます!!と張り切ってて😭🤣

嬉しさと驚きと…いやいや毎晩オシッコ
たっぷりしてるやん、、大丈夫か??の
心配が、、、、😇😇😇😇

本当にオムツいらない?って聞いても
要らない!!って言うし、
寝る前のトイレも、オムツしないからね!って
言われたので、、

もう仕方ない。本人の意思が強い時にさせてあげよう。
と思って急いで防水シーツを敷きました😂💦

寝る前ガッツリ水分とってたので怖いなー😱
しかも寒い時期のおねしょって気づかずだったら
冷えるじゃん…と思い🥲

明日が怖いなー😂😂
でも怒らずにいなきゃですね!!!!!

娘の夜のオムツも何時まで続くかな〜

コメント

ままそん

おおおおお!!!
張り切ってるのが可愛い…💓
娘さん頑張ってますね!!うちも見習ってほしいです😂

張り切るのもいいけど、、漏らすなら寝る前のトイレは一応は行ってくれ!!と思ってしまいますよねww

我が家はオムツで寝るのに寝る前のトイレはほとんど行ってくれません(๑•ૅㅁ•๑)