※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で体調不良が続き、突然の大量出血がありました。別の先生による内診で卵膜残留が見つかり、除去されました。卵膜残留による子宮復古不全の可能性もあり、同様の経験をした方の話も聞きたいそうです。

産後の卵膜残留あった方みえますか??
その際体調不良とかありましたか?


産後2週間になりますが、ずっと体調が悪いです。
過去最高レベルの頭痛から始まり、謎の発熱。
絶対乳腺炎だ、と思って母乳外来行っても
乳腺炎って感じじゃないと言われ
昨日2週間検診があったので
体調不良を先生に相談して内診してもらったところ
悪露も少なく会陰の傷もキレイだ、と言われ
そのまま様子見で抗生剤と葛根湯を処方されました。
なのに、昨日の夜中、突然の腹痛からの大量に出血をし
生理パット(昼用)を当ててたけどズボンも布団まで
いくほどの量でした💦
今朝再度病院に行って、昨日とは別の先生でしたが
内診をしてもらうと卵膜残留があると言われ
その場で除去していただきました。

ネットで調べたところ、卵膜残留があると
子宮復古不全を起こし
発熱や時に大量出血起こすこともある、と。
まさしくこれじゃないの!?と今は思ってます。。


他に同じように卵膜残留があった方のお話も
聞いてみたいです

コメント

ままり

赤ちゃんの1ヶ月検診の時にママの検診もあったのですが、その時に膜が残ってるから処置しますと言われました!
それが卵膜残留のことですかね?
もし同じ事であれば、私は特に熱が出たり大量出血はありませんでした!
産後のイライラはありましたが、体調不良は感じなかったです!
ただもう少しで産後2ヶ月になりますが、たまに微量の薄茶色の出血があります💦