※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

豊田市のこども発達センターのあおぞらに通われている方いますか?1歳半健診で落ち着きがなく、絵の指さしもできなかったので、雰囲気を知りたいです。発語ありで、〇〇どれ?の指さしはできないが自分で指さして名前を言える感じです。

豊田市のこども発達センターのあおぞらに通われている方いらっしゃいますか?😳
今日の1歳半健診で落ち着きがなくおとなしくしていられず、絵の指さしもできなかったので、もしよかったらとあおぞらを勧められました…!
どんな雰囲気なのかなと思い、実際に行かれたことがある方にお話聞きたいです🌿

ちなみに、発語あり(わりとよく喋る)、〇〇どれ?の指さしはできないが自分で指さしてその名前を言ったりはできる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、それで発達センター指摘されたのですか!?
そこにまず驚きます😭
発語もあって自分で名前を言って指差しもできるのに…それに落ち着きなんて1歳ならみんなないように思います💦

• はぴ

はぴ

ご回答いただきありがとうございます🌷
    申し訳ありません、語弊がありました🙇🏻‍♀️
    発語等自宅ではするのですが、なぜか外では声も出さず(今回の健診でも全くでした😂)、夫がADHD(現在も服薬中)なので息子もその傾向がありそうで心配しているという話もしたので、余計勧められたのかと思います💦

1歳児の落ち着きのなさの判断、難しいですよね😭みんなこんな感じな気もするし、それにしても息子は自由すぎる?と思ったり💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

現在次男が通ってます!😊
支援センターと保育園の中間くらいの感じかなって印象です🤔
リズム遊びや制作、お散歩など週ごとに内容が違いますが、
季節のイベントなども組み込まれてたりして毎週楽しく通わせてもらってます🌼

うちの子は1歳半検診で発語がないことを指摘されて通い始めましたが、トイトレもできるのと、他のお友達と一緒に遊んだり、集団生活にも慣れるので、行ってよかったな〜って思ってます🤤🤍

• はぴ

はぴ

とても丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    実際に通われている方のお話、とても参考になりました😌💕
    お問い合わせをして、通わせてみることにします◎

• 3月4日