※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊活

採卵後、顕微授精を勧められました。受精方法についての経験談をお聞きしたいです。

本日採卵しました。
7個受精に使えそうな卵があったとのことです。
普段夫の精子には問題がないので受精方法をスプリット法で希望していましたが、今日に限って精子所見が悪く顕微授精を勧められました。

初めての採卵でしたので体外受精2、顕微授精5でお願いしたのですが、顕微授精の方が育ちが悪いなどあるのでしょうか。

病院の先生はデータに基づいてお話ししてくださるのですご、経験された方のお話をお伺いしたいです。

コメント

ひなたママ

私15個取れたのですが精子所見が悪く全部顕微になりましたが9個凍結(3BB以上)できました。
1回目は陰性でしたが2回で陽性で今双子ちゃん妊娠中です!
顕微だから育ちが悪いとかはないようです☺️

りい

うちは夫に問題があり、でも当日の様子を見て体外受精か顕微授精か決めるけど、顕微の方が受精の可能性があると先生から言われました。

14個採卵出来たのですが、全て顕微授精で凍結出来たのは1つだけ🥲でもこの子が頑張ってくれて、今妊娠9週目です💕

育ちのいい悪いは特にないみたいですよ✨