※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方や価格差について相談です。

チャイルドシートについてです。

チャイルドシートってどう選べばいいんでしょうか?
車2台でそれぞれよく乗ります。 
1歳までは私が育産休取るので私の車によく乗ることになり、それ以降は半々かなって感じです。
旦那のはミニバンで、私のがsuvにはなります。

また西松屋や楽天だと1万円台で買えたりするのもありますが、アカチャンホンポやベビザラスとかは7万とか高額になるんですが、何がどう違うんでしょうか?
これ買っとけば安心ってのあれば教えて下さい。

コメント

ふろっぷみたいになりたい🔰

うちは西松屋の使ってるんで違いがわかりませんが、高いのはその分、座り心地が良いんじゃ無いかと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家も2台あるのでそれぞれの車につけてます!
長距離でかけたりする主人の車に5万くらいするチャイルドシート、私は買い物や保育園の送迎などちょいのりなので西松屋で1万程度のものです。
乗り心地とか、安全面が違うんですかね?!笑
我が家はいいのを買ってて、あとから西松屋で買い足した感じです😂

チビママ🔰

出産前って色々考えますよね😃

我が家もお嫁さんが22日に出産したばかりです☺️

息子の車につける用に新生児用のチャイルドシートを購入しました😄

固定するタイプじゃなくてキャリータイプのチャイルドシートです☺️

車の中で寝てもそのまま運べるし、他の人の車に乗る事になっても乗せ替えてつけれるからです☺️

サイズアウトするとすぐ使えなくなるし、買い直しする事になるので💦

少しの間だけなので、次のチャイルドシートの方が長く使う事を考えてメルカリで買いました😄

キャリータイプはロッキングチェアにもなるし、セカンドベッドにもなるし凄く重宝してます😄

あれこれ揃えるのが楽しいですよね😃

元気な赤ちゃんを生んで下さいねっ💕

お体を大切に💕