※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oちょら( ・ㅂ・)
子育て・グッズ

男の子のお子さんを持つ方々へ質問です。3月3日のひな祭りはどのように過ごしていますか?特別な食事やイベントはありますか?男の子だけの家庭ではどのように過ごしているか気になります。

男の子だけのお子さんをお持ちの方に質問です♫
(知り合いはこうしているょ!なども聞きたいです😄)

お子さんが男の子のみの方は、3月3日のひな祭りは
どうしていますか?
夕飯はちらし寿司など、やはりひな祭りに関係するような食事でしょうか?🎎✨

我が家は男の子3人....女の子は居ないのですが、上の子達が保育園でひな祭りについて教えてもらっています😃
なので今日は「お祝い」という事を知っていて、食べ物やどんな事をするのか なんとな〜く覚えて話してきます😂😂

女の子の節句なのであまり気にしていなかったのですが、
世の中は"ひな祭り"モード(スーパーなど)なので、
男の子のお子さんだけの方はどうしているのかな〜と気になりました😇

ご飯はやはり ちらし寿司 だったり、ケーキを食べたり....特に何もしてない!普通の日と変わらないなど
教えて頂きたいです😆😆

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子3人ですが、普通の日と変わらないです😊

• Oちょら( ・ㅂ・)

Oちょら( ・ㅂ・)

やはり女の子メインですもんね😂✨
    買い物に行くとちらし寿司ばかりでww

• 3月3日

男の子二人ですが、なんとなくちらし寿司に寄せた食事にしたくて、酢飯にお刺身とイクラをのせた海鮮丼みたいな感じにしようかと。

ケーキは次の日が長男の誕生日なので当日食べます。笑

Oちょら( ・ㅂ・)

ちらし寿司に寄せるのいいですね♪wウチは肉ちらし寿司が候補に出てました😂

ウチの子は5日が誕生日なので1日違いです👦🏻✨

• 3月3日
ユウキ

男の子二人です!いつもと変わらないですが、ひなあられくらい食べてもいいなと思ってます。

Oちょら( ・ㅂ・)

ひなあられがありましたね🥰ウチも子ども達に買おうと思います❣️

• 3月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ママのお祝い💓って言ってみんなにお祝いしてもらってるみたいですよ🎎

Oちょら( ・ㅂ・)

その案とても良いです😆❣️
    私も使わせてもらいますww

• 3月3日
ママリ

下の子が生まれるまで、息子一人で8年間過ごしましたが、何もしませんでした😇
ちらし寿司やひなあられくらい食べた年もあったかもしれませんが…

ケーキ食べるとか、元々なかった文化ですしね…

Oちょら( ・ㅂ・)

保育園でひな祭りの製作をしてるので...それがあるまではかる〜く何かしてみようと思いました😂😂✨

やはりちらし寿司とひなあられですね♪

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに今は娘がいますが、特に何もしません😌
    お雛様は出してありますが。

• 3月3日
はる

私が季節のイベントごはんとかするの好きだしレパートリー少ないからちらし寿司毎年してますよー!
ケーキはスーパーの2個入り275円の安いやつ買ってます!

Oちょら( ・ㅂ・)

どこに買い物行ってもちらし寿司売ってるので、保育園行ってる間ぐらいちらし寿司しようかと思いました😂😂

ケーキも可愛いのありましたが...高い😳ww男の子なのでケーキは辞めときますww

• 3月3日
  • はる

はる

私が女の子だし(笑)食べたいので安いケーキ買いました🤣

• 3月3日
うさこ

普通の日ですが、ひなまつり前後はおやつにひなあられ出します😅

Oちょら( ・ㅂ・)

ひなあられ用意してなかったので、ウチもそれぐらいは買って雰囲気味わおうと思います🤣ww

• 3月3日
おでんくん

ちらし寿司滅多にしないけどみんな好きなので、ひな祭りはちらし寿司食べてます😆

Oちょら( ・ㅂ・)

お祝い事じゃないと我が家もちらし寿司なんて作らず買わず....この時期色んなところに売ってたので、ウチもちらし寿司は今後もやりそうです😂✨

• 3月3日
イリス

男の子兄弟です。

あえてパーティみたいなことはしませんが、夕飯をチラシ寿司にしたりはします。私がチラシ寿司好きなので、「ママは女の子〜」とか意味不明にひな祭りにかこつけて食べたいだけです。笑っているなら。
ひなあられはねだられれば普通のおやつとして買います。

Oちょら( ・ㅂ・)

ママは女の子 作戦がありましたね♫私も海鮮系好きなのでママを使ってちらし寿司は今後もやりそうです❣️😁

• 3月3日