※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精や顕微授精で上の子を授かった方が、下の子は自然妊娠で驚いています。不妊の原因を知りたいです。

体外受精や顕微授精で上の子を授かったけど、
下の子はまさかの自然妊娠!!!✨という方。
元々の不妊の原因は何でしたか?
差し支えなければ教えてください。
(私も上の子は顕微授精での妊娠です。
今後自然妊娠はあり得るのかな〜?と思いまして、
質問させていただきました)

同じでもたくさん回答していただけると嬉しいです☺️

コメント

しー

ベースは多嚢胞です。
しかし、排卵させても妊娠できなかったので、他の原因は不明です。

腹腔鏡下手術もしましたが、全くダメで、上2人は体外受精をしました。

今回まさかの自然妊娠でビックリしています。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    そんなこともあるのですね🥺✨
    希望が持てます!!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️
    お身体大切になさってください☺️

    • 3月19日
みー

過去のクラミジア感染による卵管癒着かと💦
剥離して1度の体外受精で上の子出産し、下の子はタイミングでした☺️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    お一人目の時、剥離の処置をしてからはすぐに体外受精されたのですか?タイミングの期間はありましたか?👶

    • 3月19日
  • みー

    みー

    子宮外妊娠だったので2ヶ月あけて2回AIHしてから体外でした🙋‍♀️

    • 3月19日