※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子で、離乳食を始めたばかり。ミルクの量や栄養について悩んでおり、完ミで育てた経験のある方からアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の男の子です。
最近二回食にしたばかりです。
三人目ですが、上の2人は完母で育てていたので
離乳食後も欲しがるだけ母乳をあげていました。
今は、母乳の出が悪くほぼミルクです。
朝7時頃、三男が起きるのでそのときミルク200あげて
11時頃に離乳食を食べるだけ与えて
ミルクの缶には離乳食後に140〜160と書いてますが
離乳食でお腹満たされてそのあとお腹空いて泣いたり、ぐずったりはないので与えていません。
そのあとのミルクは昼寝をするので起きてから与えています。だいたい14時〜15時の間にミルク200を与えて
次は18時頃離乳食をまた食べるだけ与えて、二回目もその後のミルクはなしです。
21時か22時頃、その日最後のミルク200を与えて、
夜中に一度だけ泣き出しますがミルクなどは与えず抱っこで寝ます。
初めてのミルクでの子育てで何が正しいのかさっぱりわからず、、
ネットなどではまだまだミルクや母乳などの栄養も必要!と書いてあるので、離乳食の量を減らして離乳食後に140から160のミルクを与えて、栄養をしっかり取った方が良いのか、
離乳食で満たされているようであれば、このまま離乳食後のミルクなしで進めてよいのかわかりません。

完ミで子育てされてきた方、
なにかわかること、間違っていることがあったら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

離乳食は離乳が目的なので、ごはん食べれているならミルクはあげなくていいと思います♥️
その他のミルクも、時間・量共に間違ってはいないと思います😆

• まかろに

まかろに

ご回答ありがとうございます😊
    なんだか凄く、安心しました☺️

• 1月15日
ゆーくん

夜分にすいません!!
今投稿を読んでいたらうちと全く同じなので思わず返信してしまいましたー笑
私も7ヶ月の男の子を完全ミルクで育てていますが朝は8時にミルクを200飲み、11時過ぎに離乳食のみ、15時前後でミルク200、18時は離乳食のみ、そして21時に最後のミルク200 飲んで朝まで起きずにねてくれます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
離乳食の後はミルクを飲ませるって書いてありますが欲しがらないので離乳食でお腹は満たされているのでしょーから飲ませてませんよ!!!

離乳食後ミルク飲んでなくても大丈夫だと思いますよー!!
元気に育ってますからー♡
お互い頑張りましょーねー

• まかろに

まかろに

ご回答ありがとうございます( °°)✧︎
    返信が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
    本当に全く同じですね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
    まだまだ食べれる食材も少ないので
    離乳食だけで大丈夫なのかな?と不安になっていました。
    返信いただけて、同じ方がいるとわかり
    とても安心しました。
    ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月17日