※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月の初マタがベビー用品をメルカリで買う際、コメントしても返信がなく他の人に買われてしまうことが悲しい。コメントの無視が多いのは普通なのか気になる。

妊婦メルカリで悲しい思い😢

妊娠9ヶ月の初マタです。

赤ちゃんを迎える準備の品をメルカリで買っていますが、ここ最近、コメントをしても返してくださらない出品者が多く、結局他の方に買われてしまいます。

コメントをしなくてもルール違反じゃないと思うのですが、なんだか数分置きにメルカリでコメントがないかチェックして売りきれてしまうのは悲しいです😢

ベビー用品を出してる方はコメントの無視が多めなんでしょうか‥?

私がしてるコメントは、
・ペットはいますか?
・喫煙者はいますか?
・いつ頃購入したものですか?
・お値引きはありますか?

というものです。

なんだか切ないです。
皆さんも同じような思いをした方はいらっしゃいますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもを産んだらすぐにメルカリに反応する時間がなくて、わざとじゃなくてもコメントできないことがあります😭

確認したいこともあると思いますが…どうしてもメルカリルールだと早い者勝ちになってしまうので仕方ないですよね
丁寧な出品者はプロフに全部書いてあるので、わたしはそうゆう方から購入するようにしてます😊❤️

• ねおごん

ねおごん

なりほど💦忙しいのですね💦プロフに書いてあると丁寧ですよね!出品者を選べばいいんですね!ありがとうございます🙇‍♀

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いない人はいないって教えてくれるし、逆に他の購入者にも喫煙者やペットがいるってことがばれてやましいから返信しない方もいるし…😭

わたしは今は出品する側だけど、自分でベビー用品を中古品を購入するのはちょっとなーって思っちゃいます😂

• 3月2日
ママリ

プロフィールに書いてあることについては返信しない、お値引きについては返信しない、という方も中にはいるとおもいます!

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね。
    ペットの有無くらい教えほしいものです🥹ありがとうございます🙇‍♀

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

あとはベビー用品を売っている=その方も子持ちなので、コメントにいちいち反応する余裕がないのかもしれないですね💦

• 3月2日
はじめてのママリ

ベビー用品を出してるってことは相手も子持ちなわけで、そこまでスマホに張り付いて返信できないんじゃないですか?

あとはそんなに気になるなら中古じゃなくて新品買えばいいのに面倒臭いなと思われてるか、、、

• ねおごん

ねおごん

忙しいのですですね。さすがに返事に2日放置されると悲しくなりました😢

• 3月2日
はじめてのママリ

質問内容によります💦

ペット・喫煙者・いつ頃購入したか?などは神経質な人の可能性高いので返信しない人多いと思います😅💦
値引き交渉も人によっては削除やブロックされるので、状態が気になるなら新品や未使用に近いを即購入すればいいかと思います。

• ねおごん

ねおごん

なるほど。そういう気持ちになるんですかね😢削除されたりもありました💦参考にさせていただきます。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

出品していますが、私の場合はですが、頻繁に売れたりするわけでもないので頻繁にメルカリチェックしておらず、コメントに気付かず時間が経っている事もあります💦

私はプロフィール欄に、ペットや喫煙の有無は記載して、購入時期などは商品説明に記載してます!

またプロフィール欄に、値引きはできるものはしますが値引き交渉中他の方が購入された場合はそちら優先、あくまで先に購入された方が優先と記載してます。

購入する側としては全くそのような記載がなくコメント無視されると切ないですね🥲

• ねおごん

ねおごん

素敵な出品者様ですね🤗忙しいのですよね。だけど2日も放置されると本当に悲しいです🥺無視かって思っちゃって💦
    ありがとうございました🙇‍♀

• 3月2日

よく出品する側ですが基本はペットや喫煙者はプロフィールに書いているので1度プロフィール覗いても良いかもしれませんね✨️プロフィールに書いてる事は返信しないという人もわりといるので💦
私はなるべくどんな質問にも出来るだけ早く返信するように心掛けてますがやっぱり半日コメント遅れたり、あ!何日前にコメントきてたんだ〜申し訳ない事したな〜とよく思います😂
なので悪気が無く返信しないわけじゃないので無視というわけじゃないです☺️
あくまで私の場合はですが💦

• ねおごん

ねおごん

素敵な出品者さまですね🤗私もあなたのような出品者から買いたいです♥️

• 3月2日
新米ママリ🔰

私も良く利用するのですが、
その値段、写真で見たその状態で構わないから欲しいと思った方が購入するのは仕方ないと諦めてます😭

あと、子育てが始まるとスマホを見る時間があからさまに減ります。
私は元々、ソシャゲを朝から晩までやってる様なスマホ依存と言われても否定出来ないぐらいの使用時間でしたが、出産後は子供が昼寝をしてる間か夜寝かしつけてからしか出来なくなりました😭

• ねおごん

ねおごん

諦めるしかないですね💦ママさんは忙しいですもんね💦ありがとうございます🙇‍♀

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ペットや喫煙者はまだわかりますが、いつ頃購入したかや値引きのコメントは私も返さないです。
コメント返さなくても他の方が購入してくれるので、、
子供もいるし上記の面倒なコメントは返さないです🥲
それと、色々聞いてくる人は細かいので私は取引したくないです・・😌

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月2日
yu

メルカリユーザーです🙋‍♀️

赤ちゃんグッズなど出品しているので喫煙、ペットは気になるよなーと思ってプロフィールに書いています。

コメントには返事しますが自分も子育てしてるのですぐに返事できない事もあります💦さすがに当日中にはしますが、、そのこともプロフィールに記載しています。

購入することも多いですが、2.3日後に返事返ってくることも良くありますよ!
「無視かよー」って思ってたら、「返事遅くなってすみません!」と対応してくれる人が多い印象です😙

ただ単に忙しかったり、あんまり確認しない方なんじゃないですかね?🙄

• ねおごん

ねおごん

プロフィールにあると親切ですよね🤗💞
    私も2日以上放置されるかとがよくあって、しかも他の人に買われます🤦🏻‍♀️子育てで忙しいですよね💦
    あまり確認しいようにしますね💦
    有難うございます!

• 3月2日
ガラピコ

私はそんなに忙しいわけではないですが、自分ではかなり細かく説明に書いてるつもりなので、あれこれ聞かれたりされると神経質な人っぽいのであんまり取引したくなくて、わざとちょっとスルーすることがあります😂

あと出品すぐに値引きコメントされた場合も、コメントに気づいていてもまだ値引きしたくない時はあえて時間おいて返信します。あんまり大幅な値下げをお願いしてくる人はブロックしてコメント消す事もあります…💦

できればそのままの値段で何も言わずに買ってくれる人と取引をしたい、というのは売る側の共通認識と思います💦

• ねおごん

ねおごん

なるほど!ご丁寧に有難う御座います。理解できました!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私はコメントしてる方がいても無視して買っちゃう派です〜!

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!いいと思います!

• 3月2日
まろん

無視というより、返信を書く前に購入されるパターンもありますよね。

質問内容によっては返信されない方もいるかと思います。面倒な取り引きは避けたいですし。

所詮、メルカリはプロではなく素人の売買ですから。

• ねおごん

ねおごん

そうですよね😭有難うございます!

• 3月3日
うないも

ねおごんさんのお気持ちわかりますよ😢
切ないですよね。

赤ちゃん用品欲しい人はペットや喫煙者、購入時期は特に気になりますもんね。
私も気になる方なので商品説明やプロフィールに書いてます。
書いてる人も多いので、それだけ気にする人も多い項目でもあるので、神経質な人だとは思わないですよ😊

ただ状態良さそうな物なら即購入する人もいますし、そうするとコメントに返信する前に売れてしまったり、仕事復帰や専業主婦でも家事育児あれば忙しくてコメントに気づくのが遅れることはあると思います💦

丁寧な対応の出品者もたくさんいますよ!
あまり落ち込まないでくださいね✨

• ねおごん

ねおごん

共感してくださって有難うございます😭丁寧な出品者もいますよね💦そんな方に出会えると嬉しいです。有難うございます🥰

• 3月3日