※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ め ★
妊活

顕微授精で胚盤胞まで育たず、採卵数が1個多い。採卵数少なくても良い卵子を作る方法を知りたいです。

いつも顕微授精しても胚盤胞まで
育ちません、、、
病院の方針で胚盤胞まで育たないと
また一からやり直しです!

いつも採卵数が1個が多いため
確率低いですが
参考までにおしえてほしいです!!!!
同じように採卵数少なくて
いい卵子を作るためにされてたこと
おしえてほしいです!

コメント

なつ

またやり直し、というのは精神的にキツイですよね。
私は先日、初期胚移植をしてきました。
原因不明不妊、タイミング、人口受精4回かすりもせずステップアップしました。
自然周期だったので卵は3つ、うち1つ未成熟の為それだけ顕微になりました。
移植したのはふりかけで受精したグレード2の卵ですが、顕微のものも胚盤胞まで順調に成長しています。

胚盤胞まで育たないとやり直しなのですね😢💦
採卵周期は刺激なしですか?
また初期胚移植だとだめな理由があるんですかね🤔?
私の病院では逆に母体に問題がないなら子宮に早く戻した方が育つという方針で、胚盤胞まで待つ選択肢がありませんでした。
複数なら育ったものは凍結の為に、と言う感じです。

卵子の為にやっていた事は、
高頻度でルイボスティーを飲む、妊活専門の整体に通う、ストレスを溜めない為にビタミンCと鉄のサプリを飲む、毎日湯船浸かる、普段の食事を気にする、などです。
私の場合は環境上ストレスが多かったので、整体の先生に相談した所勧められたサプリを数ヶ月飲み続けた事が大きいような気がします!

チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

ストレスが溜まりにたまり保険適用まで待とうっていうタイミングで体外受精を決めてセミナーを受けて4ヶ月ほどゆったり過ごしていた間に値段は高めでしたが卵子の質を良くして採卵数を増やしたかったのでウムリン飲んでました!そのお陰かわかりませんが9個取れて6個受精、3個胚盤胞1個初期胚まで育ち、どれもグレード良好で1度で妊娠することができました😊

はじめてのママリ

私が通ってた病院も胚盤胞まで育たなかったら1からでした。
なので全滅何回があります。
プレグナというサプリを飲んでおりました。

初めまして❁
顕微授精はお体にも負担があるかと思いますが大丈夫ですか?

私は一人目のときに体外受精、二人目の時に顕微授精をしました。
多嚢胞のため採卵数は15個を超えるのですが一人目の時、胚盤胞になったのは6個、ただしグレードは全て低く、出産に至ったのはそのうちの一つだけでした。
そこで二人目の時に卵子の質をあげようと鍼灸に通いました。
鍼灸が効果あったかはわかりませんが、その先生から生活で改善できることを教えてもらいました。
・タンパク質をたくさん取る(プロテインのfixitをおすすめされました)
・エゴマもしくはアマニ油を取る
・お菓子は食べない
・トランス脂肪酸は避ける
・水を一日1.5〜2リットル飲む
・ビタミンB,C,D,E、鉄のサプリメントを取る
これらに加えて毎日お灸をしていました。
卵子の質を改善するには最低3ヶ月から半年はかかるので私は採卵の3ヶ月前に生活改善に取り掛かりました。
そのおかげか採卵数は15個、胚盤胞に至った卵子は6個と一人目とあまり変わりませんでしたが
グレードAAが2個、残りはABもしくはBAでした。
(一人目はAAが一つもなく、一番良くてBBだったので)

少しでもお役に立てれば幸いです!
あとはゆったりと過ごしてくださいね♪

はじめてのママり🔰

何度もダメなら、病院変えるのもアリです。(培養液との相性や病院のレベルや使う薬、採卵方法の違い…など)
採卵6回全てダメで毎回やり直しをしていましたが、7回目でおもいきって転院。
そしたら10数個全て凍結→妊娠→出産出来ました!

ママリ

3人目妊娠中で3人とも体外受精ですが、上2人は卵1個とか2個か最高で、胚盤胞まで育たなかったことも多かったんですが、水をたくさん飲んだ月の採卵でうまく行きました!育ちますように!!!