※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが1日に3回以上うんちをすることに心配があります。食事内容や同じ年齢の子どもと比較して出す回数について相談しています。

もうすぐ1歳1ヶ月なのですが、うんちを1日最低3回はします。
消化できていない時もあり大丈夫かなと心配です。

ミルクは基本寝る前に200のみ。

朝ごはんはスティックパン1本、バナナ1本
昼ごはんは麺類
おやつ
夜ごはんは米系とおかずです。

同じくらいのお子様は同じ感じですか?

うんち出すぎじゃないかな?と心配です😭

コメント

な

同じですー!🥹
ミルクの量も同じです!
大体毎日朝起きて💩
お昼寝から起きて💩
夜ご飯食べたあと💩
の3回します。
特に硬すぎたり、柔らかすぎたりもしてないので気にしてませんでした💦

にんじんとか、コーンとかそのまま出てくることも結構あります🥺

はじめてのママリ🔰

今は卒ミしましたが1歳1ヶ月の時は寝る前にミルク200飲んでて💩同じ感じでした☺️
5回とか出る日とあったり笑

ちなみにミルクやめた今も2〜4回出ますよ!
下痢が続くとかでなくて本人元気そうなら大丈夫だと思います!

ゆか

うちの次男もいまだに少なくて1日3回です、
食べたら直通ででくるのかなってくらいです😂

さすがにうんちもゆるいのがでてきますが病院ではただ便通がいいだけと言われました!

1歳でしたら消化できていないものがあって普通だと思います🙂

ふー

うちの子は一日3〜6回は💩しますよ!

12時に食べたコーンが13時の💩に混じってる時もあります♪

今はそんなもんなんだと思いますよ☺️