※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

妊娠中に子宮外妊娠の可能性があり、不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

子宮外妊娠について。
排卵障害と診断され通院しながら妊活し、今回妊娠に至ったのですが、予想5w4dに左骨盤あたりのいたみとおしりを突き上げるような痛みで立ち上がれなくなり、出血もあったので病院を受診したところ、流産か子宮外妊娠かもと言われました。
血液検査してみようと言われしたところhcg1280で、これなら見えなくてもしょうがないし、子宮外妊娠の可能性も消えないと言われ不安になっています。
タイミング法をしていましたが毎日行けていたわけではないので、排卵に少しの誤差はあると思いますが、とても不安です。
同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

経験者です。
脅してしまうような事言って申し訳ないですがわ
お尻を突き上げるようないたみ、そこに関しては私の時の類似しています。
私は卵管ではなく腹膜に着床したパターンでかなり珍しく、
とにかくお尻を突き上げるようなツーンとした痛みが特徴でした。

ただ、排卵がずれていた可能性も否めないとのことなら希望はあります!

• ぴょんきち

ぴょんきち

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    痛みは継続的でしたか?
    昨夜痛みがあっただけで今朝には出血もなく痛みは違和感のみで色々不安です🥲

• 3月2日