※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に何度か起きてぐずるようになり、ミルクを減らしていたが早かったか悩んでいる。フォロミを飲ませるべきか迷っており、教えて欲しい。

あと数日で一歳になります。
ミルクを二週間前から寝る前のみに140~120ミリにしています。離乳食もしっかり食べている方だと思います。それから夜中に何回か起きてぐずるようになりました。抱っこして落ち着かせ下ろしたらまた泣くていうことが続きます。
まだミルクを辞めるのが早かったにでしょうか⁉️
フォロミも飲ませなくていいかなとおもってましたが飲ませるべきですかね⁉️
しかし、いづれは辞めないといけないので‥‥教えてください。

コメント

ママちゃん

早くないと思いますが、寝る前のミルクをもう少し早くやめて、おやつの時間に1回とかにしておいた方が良かったと思います😃

寝る前はお茶を好きなだけ飲ませてから寝ればいいと思います。

離乳食もしっかり食べてるなら、フォロミもあげなくていいです。

• chocobi

chocobi

夜中に回答ありがとうございます。おやつの時間がいいと、言われてましたが悩んで寝る前にしてしまいました‥‥。まだお茶をあげたことなくて水しか飲ませていませんがお茶がいいですかね⁉️
    夜中起きた時に水分をあげてもいいでしょうか⁉️

• 3月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

お茶あげたことないんですね❗️
    それは驚きです😀

別にお水でも大丈夫だと思いますよ😀
    夜中に起きたときは、お水あげてトントンです😀

• 3月2日
  • chocobi

chocobi

今日は、おやつの時間にあげてみましたが、一歳になったら今のミルク使えないんですよね⁉️一歳までと書いてあるので‥‥そもそもフォロミって牛乳と同じと聞くので牛乳をあげたらいいんですかね⁉️

• 3月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

ウチはちょうど1歳過ぎたぐらいに自分からミルクいらないってなって卒業しました😃

そこからは牛乳です😁

フォロミは買ったことも、あげたこともないです😀

• 3月2日
ママリ

1歳前からフォロミにして、
量をだんだんと少なくしていきました!
哺乳瓶ではなく、マグであげて…
いきなりやめたら夜寝ないし、グズるし大変でした😓

• chocobi

chocobi

最近、ミルク一回しかあげてないので作ってるのみて冷やしてると早くやれーって感じで泣きます💦💦やっぱりまだミルクほしいんだぁって思って量もたくさんあげたくなります😭体重も減らないか心配で‥‥ちなみにおやつとかってなにあげてますか⁉️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

離乳食をしっかり食べているならミルクの量を減らしても大丈夫だと思います😌
    歩けるようになると活動量も増えて痩せるというか引き締まった体になりますよ!

うちの子は寝る前にマグで100だったのをだんだん60ミリとか少なめのフォロミあげて、寝るよ〜って合図にしました!
    もっと!ってなったらお茶とか水で👍

おやつはハイハインとかあげてました!
    離乳食完了期になったらアンパンマンの野菜スティックパンだったり✨

• 3月2日