※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

性行為後の出血について心配です。子宮内膜症や化学流産の影響か不安です。検査結果は問題なし。ただ切れているだけでしょうか。

妊活中です。性行為後の出血についての質問です。
性行為後ティッシュなどで拭き取るとほぼ毎回出血してます。拭き取ったときには付きますが、その後おりものシートなどに付くことはないです。
痛みも腹痛もなく切れてるのかな?って思ってますが、調べたら子宮内膜症などが出てきて不安になりました。
1月に化学流産したのもそれが原因なのかな🥲とか思ったり。つい最近エコーや内診しましたが、特に何も言われなくて子宮も綺麗だし大丈夫だよとの事でした。
なのてただ切れてるだけなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前産婦人科で相談したことがありましたが、膣の内側は少し擦れただけで傷がついて出血しやすいから出血しているだけだと言われました。ただ、出血が多かったり止まらなかったりする場合は異常があるかもしれないから受診してねと言われました。子宮がん検診は定期的に受けておくと安心だと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮がんの検診は毎年受けてます!今の所再検査とかはないので大丈夫だと思うので、やっぱり少しだけ切れちゃってるんですね🥺安心しました🫶🏻

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日