※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模園の入園説明会の雰囲気が気になります。他の園と比べてどんな感じなのか知りたいです。

保育園の入園説明会(特に小規模園)の雰囲気が知りたいです。

近々、小規模園の入園説明会に参加します。
園はマンション1階のワンルームなので、周りで園児達がワイワイ遊んでいる中で先生とお話するのかな?落ち着いて話が出来るかな…と勝手に不安になってしまっています💦
(ちなみに説明会は1家族ずつ個別でやるようです)

大きい園の説明会は入園者が一度に集まりホール等でやるのかと思いますが、小規模園はどんな感じなのでしょうか?

他の園ではどのような感じでやってらっしゃるのかが気になり、参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

ままん

うちはコンビニの居抜き物件の小規模園ですが、保育室の奥の事務室兼休憩室のようなところで説明を受けました。
子どもは他の園児と一緒に保育士さんが見ててくれて、説明は園長と主任保育士さんが対応してくれたので、ガヤガヤしてうるさいって感じではなかったですよ😀

ママリン

説明会というか、入園前の面談って感じでした。確か、お散歩とかでみんないない時間帯にしてたと思います。