※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなぷー
妊娠・出産

朝つわりが楽なのはおかしいですか? 昼以降がつらく、食べ物が胃を荒らすため、栄養が摂れません。このつわりのパターンは普通でしょうか?

朝つわりが楽なのはおかしいですか?

毎日つわりがきつくていったいいつになったら終わるのかといつも考えています。
だいたいみなさん朝の寝起きの時がきついとありますが、私は朝の方が比較的楽で昼から寝るまでが1番きついです。
それによっぽどお腹が空くまで何も食べない方が楽に感じます。
食べると胃腸が動き出すせいか、気持ち悪くなって吐き気や嘔吐してしまいます。
でも何か食べないと栄養が取れないので、食欲はないですが何か食べれそうな物を少しだけ口にしています。
つわりは人それぞれとは言いますが、こんなつわりのパターンもあるのでしょうか?

コメント

てこ

全然おかしくないと思いますよ♪
つわりは人それぞれです。私も朝より夜の方がつわりひどかったです(>_<)
無理に食べず、食べれる時に食べられるものを口にするだけで大丈夫ですよ(´ω`)
あまりに食べられなかったり、水分を取れない場合は病院で相談したらいいと思います。
辛いですが、無理せず頑張って下さい(*´∀`)

モンチィッ

私も朝はすごい楽です。昼前になると気持ち悪くなってきて寝るまでピークです。量もそう食べれなく少しずつを数回食べてます!

まーこ2児mama

アタシは朝昼はたいして辛くなくて食事も取れたけど、夕方~夜がダメで、気持ち悪いけどお腹ペコ→食べる→吐く→何か飲む→吐くでした。

つわりの症状って本当人それぞれですよね~

たけうち

あります、あります。
なので気にすることないです(^^)/
全くない人もいますし、悪阻ってほんと人それぞれ違いますよね!
食べれるときに食べれるだけで大丈夫ですよー(^^)/

IIMII

私も同じです!
朝の方が比較的に楽!
吐くのはもっぱら夜ですねー

ちー

私は今、13週ですが、朝のつわりは良くなったのですが、最近夜が気持ち悪くて食べられません(ノω・、)

ぱんなぷーさんも、食べれる時に好きなものを食べて無理しないでくださいね。

りなっ

こんにちは(*^^*)
私もつわり中朝寝起きが一番体調良かったですよ♪朝ごはんなら多少食べれました。午後から体調悪くなるばかりで何度も嘔吐繰り返してました(^^;

十人十色、いろんなパターンあると思います。早くつわり終わればいいですね!無理なさらずにマイペースで頑張って下さいね(._.)

おまめねこ

モーニングアタックのことですね!
私はモーニングアタックがガッツリあるタイプの悪阻でしたが、人によってはパートナーや自身が仕事に行ってる昼間は悪阻が軽く、帰宅して落ち着く夜に悪阻が重くなる、というタイプの方もいます。
本当に人それぞれで、親族でさえも悪阻のパターンは違うので、人と違うからといって不安になることはないですよ◎
食べられる物が少なくても、悪阻期は言ってしまえば、水さえ摂れてれば大丈夫です。
まだ胎児に食べた物の栄養が行く週数ではないですし!
8wですと、一般的にはこれからが悪阻のピークとなります。
大体8〜10wがピークでそれ以降は楽になっていくと思います。
どれだけの期間続くかは人によりけりですが、大体平均で15w〜20w辺りには落ち着くと言われています。
悪阻は長い人生の妊娠している10ヶ月の間のほんのちょっとの期間のことです。
妊娠中しか味わえないハッピーウェーブだと思って乗り切りましょう!

ぱんなぷー

みなさんありがとうございます。
同じような方がいてちょっと安心しました。
やっぱりつわりは人それぞれですね。
これが私のパターンだと思ってつわりと付き合っていこうと思います。
暖かいお言葉等ありがとうございました。

ч人のмама

私も全く同じです。
朝は楽で昼から寝るまでがムカムカ吐き気と戦ってます。
仕事も辛くて1ヵ月休ませてもらうことになった途端つわりがピタリと落ち着いてますが、逆に不安になってます。
来週検診なのですが、早く来週になってほしいです。