※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
お仕事

妊娠中に転職した方いますか?現在妊娠3ヶ月で、通勤が大変でストレスが増えています。13万円の収入が必要で、妊婦でも雇ってくれる会社を探しています。

妊娠中に転職した方いらっしゃいますか?
今日から3ヶ月の妊婦なのですが...
栄養士パートをしており、毎月手取りで13万円ぐらいです。
通勤が、空いていれば40分...
混んでいる時は1時間半かかることも。
通勤はかなりの苦痛です。ですが、子供ができるまでの辛抱...と耐え1年半。念願の妊娠で、8月末の出産予定です。なので、6月末で退職をするつもりでいました。
しかし、捉え方の問題かもしれませんが、妊娠してからの上司へのストレスが尋常ではなく、俗に言う、マタハラと言いましょうか...ものすごく不快です。
もともと上司からのパワハラがすごく、悩んでいましたが、妊娠してからはそのことも加わり、ストレスは何十倍にもなりました。
パートなので辞めようと思えば辞められますが、今13万円のお給料がなくなるのはすごく苦しいです。ローンがあるので。
なのでギリギリまで働きたいのですが、妊婦さんでも、13万円とは言いません、雇ってくれる会社ってあるのでしょうか?経験ある方、教えていただきたいです。

コメント

みったん♩

妊婦ってわかって雇ってくれるところは本当ザラです…ほとんどないと思ったほうがいいですよ!お金のために続けてストレスで何かあってもいけないのでもう無理と思ったら辞めたほうがいいと思います!ローンがあるのできついですがストレスでお腹の子に何かあったら大変です…あまり無理はしないでくださいね!

• かぁ

かぁ

もはやそんなところないとも思っています。あったとしても今以上につらいだろうと。。。
    6月末!とは言わず、5月末とか、4月末とか、キリよく3月末とか。。。考えてみようかと思います(>_<)ありがとうございます💦

• 1月15日
  • みったん♩

みったん♩

ギリギリまでとは言わずに体調第一にタイミングを見てやめたらいいと思います☺元気な赤ちゃん産まれますように!

• 1月15日

単発のお仕事くらいでしょうか?
それでも結構重労働というのは聞きます。
ご参考までに。

• かぁ

かぁ

単発くらいですよね...
    妊婦な上に不慣れというのは今以上に気が張るでしょうね💦
    とりあえず少し退職を早める程度で、せっかくここまできたから、耐えてみようかと思います...

• 1月15日
かいる

退職して職安でお金をもらうほうがいいと思います。
普通なら妊娠してたら、延長手続きしますが、働く意思があるなら、手続きできます。
会社にクビ扱いにしてもらったら、すぐにお金もらえるし、通勤費や節約すれば働くよりも効率いいです。

• かぁ

かぁ

わかる範囲で結構ですので、もう少し詳しく教えていただけますでしょうか?
    そうなると退職時期はいつぐらいが良いのでしょうか。。。
    ちなみに会社はブラックなので、クビ扱いにはしてくれないと思います。。。
    そうなると失業給付金は3ヶ月後となりますよね?
    何か方法ありますでしょうか?(>_<)

• 1月15日
かいる

私も詳しくないので、ネットで調べてもらうほうがいいと思います。

ただ、会社がブラックだと就業時間や休みの日数などで判定ハローワーク側に判定されるか、失業保険中のハローワークで出てる資格の学校みたいなのを受けたらお金はすぐもらえます。

• かぁ

かぁ

返信ありがとうございます(>_<)
    休みの日にでも色々調べてみます💦

• 1月17日
りんごとなし

病院になんか診断書書いてもらい休職をお願いしたらどうですか?
それは受け付けられないと言われれば会社都合で辞めれますよ。
私も休職を受け付けてくれず、やめたことあります。

• かぁ

かぁ

返信遅くなってすみません!
    少し難しいかと思います。。。
    パートなので、休職したところでその間お金が出ないので、生活が苦しいです(>_<)
    もう無理だと思ったら、やめることにします💦ありがとうございました💦

• 1月17日
うにたん

ご懐妊おめでとうございます(*'▽'*)私は仕事が内容も人も辛くて辛くて胎教に絶対悪いと分かってはいましたが、育休のために、9ヶ月耐えました!!だってその後9ヶ月働いてないのにお金もらえるんですよ(^。^)!!ここで辞めちゃうのはもったいないです!