※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
妊娠・出産

32w6dの時に胎盤が劣化気味で早く産まれるかもしれないと言われました。赤ちゃんは無事に産まれるでしょうか?不安になりました。

32w6dの時に胎盤が劣化気味だねと言われました。
早く産まれるかもしれないねと言われました

体重は大体2100gで頭の大きさは35w身体の大きさは34w6dです。
それ以外特に何も言われなかったのですが、胎盤が劣化してると言われた方赤ちゃん無事に障害もなく産まれましたか?

ネットで調べたら不安になりました🙍

コメント

mama☺

私も33週くらいから、劣化と言う言い方ではないですが、同じ意味で石灰化してると言われました!そのとき、切迫で入院してたので毎日モニターつけて赤ちゃんの元気具合はわかり、出産のときも問題なく生まれました(^^)
胎盤が劣化してると言うのは昨日が低下してきていると言うことです。ご存じの通り、胎盤は赤ちゃんにとって大切で、酸素や栄養を供給するものなので、うまく供給できなくなる可能性もゼロではありません。なので、mamaさんができることは胎動を変化を見逃さないことです!弱ってきたとか、まったく動かないとか。。あとは医師にいわれたとおり、早く生まれてくる可能性もあるので、わたわたしないように準備しとくことですかね(^^)

• ♥️

♥️

詳しく教えて頂き有難う御座います🙇!
    出産準備しておきます👶

• 1月15日