※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診から経腹エコーで心拍確認できず、流産の可能性。経膣エコーで確認を希望。生存可能性やお腹の変化について不安。

初診から経腹エコーの病院です。
先週8w2dで受診をして、経腹エコーで心拍確認できませんでした。
6w2dのときより胎嚢も胎芽も週数通り大きくなっているのは分かりましたが(見えるまで結構な力で押さえながら時間がかかりましたが)、心拍が確認できず流産だろうと言うことでした。
1週間後に最終決定するようで、一応手術にするか自然排出にするか相談してきてと言われました。

結局、2回の受診で経膣エコーはされませんでしたが、もしかしたら経膣エコーだと見えていたんじゃないかとお願いしなかったことを後悔し始めて…

前回の妊娠で子宮が後の方で見にくいと言われたことがありますが、そのせいで見えなかったかもと都合の良いことばかり考えています。

まだ少しでも生きてる可能性はあるでしょうか?
流産しててもお腹の中にいるのでつわりが続くのは分かりますが、子宮も大きくなるのは変わらないでしょうか?
経産婦なのですが、9週でお腹がぽっこりしてきました。 お腹にいる間はその辺も変わらず大きくなるんですかね?

コメント

り!

初期から腹部エコーの病院なんてあるんですね…😣💦
そちらにびっくりしました。初期のうちは赤ちゃんも小さいから経膣エコーだと勝手に思ってました。
流産してたら赤ちゃんって大きくならないと思うのですが、まだ生きてる可能性ありませんか?セカンドオピニオンされてもいいかと思うのですが😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目も同じ病院で最初から経腹エコーだったので、今週になって初期は経膣エコーが一般的と言うことを知り、もしかして可能性あるんじゃないかと思ってます😣
    お腹も旦那が分かるくらい出てきたので💦
    セカンドオピニオン考えてみます✨ありがとうございます😊

• 3月1日
  • り!

り!

ぜひそうしてください🥲💕
    赤ちゃんしがみついてくれてますように🙏

• 3月1日
ポムポム

私今10週ですが経膣エコーです。
病院変えて別の所で一度受診は出来ませんか??
赤ちゃん頑張ってるかもしれないと思うと、そんな簡単に手術なんて言ってほしくないですよね💦
私だったら、別の病院行きます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦順調に大きくなってるだけに、そう簡単に諦められず😣
    別の病院探してみます!!ありがとうございます✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

その週数から経腹エコーってあんまり聞かないですね💦私の病院は12週まで経膣エコーでした!
可能であれば別の病院で診てもらった方が良いかと思います!