※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でお腹がぽっこりしていて、気になる症状がある方の相談です。

以前の感じを全く覚えておらず、教えてください…!

まだ11週に入ったところですが、お腹がぽっこりです。
お腹といっても、子宮のある下腹部ではなく、胃のすぐ下?というのか、そっちが出てます😂

下腹部も気持ち膨らんできたかな〜と思うのですが💡
このぽっこりお腹は単にお腹の脂肪ってことですよね?笑
そこから出始めることは無いですよね?

食欲はあったりなかったり、便も出てます!
スッキリしない感じは続いていて、朝吐いたりとかも。

妊娠が分かる前に、お腹に肉ついたな?痩せなきゃ、なんて思い始めていて。
その後発覚したので、初期だしダイエットも特にせずでした。。

背は低いです。たぶん幼児体型です😂
息子の時こんなだったかな?となってます💦

すでにズボンのチャックが苦しくてマタニティ用を買いました…妊娠は嬉しいけど悲しい…

こんな感じの方いますか😭

コメント

怪獣👦ママリ🔰

はい🙋
下腹部じゃない下腹ぽっこりで夜になるともっと出ます😂
つわりで胃腸の調子も悪く、パンパンです😢
すでにマタニティパンツ履いてます😂

でも2人目はお腹出るの早つたので、もう膨らみ始めてるのかもですね❤️

はじめてのママリ🔰

子宮が膨らみ始めて
内臓たちが上におしあげられてるのかもしれませんね〜💦

でもわたしも1人目の時は全然おなかでなかったのに
今はおなかぽっこりさんです😳💦

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で150cmの幼児体型も似てます!(笑)
私も胃の下から大分前からぽっこりしていて
妊娠に伴って 脂肪がお腹についてぽっこりしてるんだなーと思ってました!!
まだ赤ちゃんは下腹部の本当下にいるのに
本当ぽっこりですよね🤣🤣
ズボンもきついし、マタニティ用パンツももう既に履いてます😂😂

おやつ

同じくです!
そのまま下腹部が大きくなってきて、あ、脂肪じゃなかったのか😂って最近気付きました。笑

まま🌻

私もこないだまで
そうでした!

胸のすぐ下が出っ張ってて
なんで胃?て思ってました!

6ヶ月になって
ヘソの下らへんがとんがってきて
妊婦らしくなってきました🤰

はじめてのママリ🔰


コメントくださっていたのにすっかり遅れてしまい申し訳ありませんでした😭
沢山同意見もらえてすごく嬉しかったです!!!笑
あれから徐々におへそ下も膨らんできました。
いま5ヶ月に入り、前回妊娠時6ヶ月くらいのお腹です🤰笑
経産婦は出るのが早いと聞きますが、それだ!と開き直ってます☺️
パンツにズボンはすっかりマタニティ用じゃないと苦しいです💦
みなさま本当にありがとうございました😌🌸