※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

性行為からの受精日とエコーでの出産予定日について、一週間の誤差はありますか?

病院の出産予定日(エコー)ずれたりしますか?

妊娠して、
初期の頃からエコーでみてもらい
出産予定日を言われました。

出産予定日が4月27日です。
受精日は8月4日くらいと言われました。

ただ、
7月28日にしか性行為をしていません。しかも(外出し)

精子が7日間体にいて受精したという事でしょうか?

それとも、エコーなどで分かる受精日は、
一週間くらいの誤差はあるのでしょうか?

コメント

大きさで変わりますね
赤ちゃんの!

ママ

赤ちゃんの大きさ(成長度合い)で予定日とかは変わったはずです😊

赤ちゃんの大きさで予定日が変わることもあります!

私も、実際にした日からアプリで算出した予定日と病院でエコーをして算出した予定日とで2週間ほどのズレがありました😌
先生から受精日の説明はなかったので、詳しくはわかりませんが…💦
特に気にすることはないと思います…!

マーガレット

私は初期にかかっていた病院でも現在お世話になっている産院でも、出産予定日は変わらない、と説明を受けました。赤ちゃんの大きさ(成長度合い)によって実際に産まれてくる日は前後するけれど、出産予定日は一度確定させたらズラさない事になっている、と🤔なんか理由も教えてくれたのですが、へえーと思っただけだったので忘れてしまいました🙇‍♀️
出産予定日は確定日じゃなくてあくまでも目安なので、とも言われました。
誤差はあると思いますよ。医者も全てを把握できるわけじゃ無いですし、人間の身体も機械のように同じリズムで動いているわけでも無いので。

なおちき

赤ちゃんの大きさ+先生の測り方なので全然誤差はあると思います😊

実際に私が4月29日予定日で、8月4日にしか性行為してないです☝️