※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
家族・旦那

生命保険についてです。半分愚痴になってしまうのでさらりと受け流して…

生命保険についてです。
半分愚痴になってしまうのでさらりと受け流してもらえたら。。
長文失礼します

主人の会社の共同経営の嫁の日本生命で(実は離婚してただ一緒に住んでるだけだった)
主人も4ヶ月前に入ったので私も加入することになりました。
その時にあまり気に留めなかったのが悪いのは承知なのですが金額は高いし終身保険じゃないのが気になりつつ
私の年齢が誕生日で上がると生命保険も上がると言われ慌てて加入しました。
その後お腹にいた子供の学資保険も勧められたのですが
年間100万、、流石に無理だろとなったのですが
主人と保険屋の旦那(元旦那)が一緒に働いてるため
給料など経済状況を知って半ば強引に加入させられそうになりました。
この時点で私は不信感になり
自分が別で入ってる保険の方に相談したりして
入った保険を辞めたいと伝えたのですが拒否され
コールセンターに今までの話をし拒否されたので担当者通さず辞めたいと伝えたら契約した旦那じゃないとダメと言われました。
しかもそのあとすぐ担当に連絡したらしくなんてことするんだと怒りの電話。
最後はその人の元旦那(共同経営者)まだ出て来て電話で
たかが数万でガタガタ言って
自分と私の旦那の関係性を知ってるのにお前はそんなこと言ってるのかと電話で言われそれでも困ることを伝えると
ブチギレ。
出産予定日前夜に私は過呼吸になり困っていたのですが夜中に家まで呼び出され話し合いになりました。
しかしその話し合いも無茶苦茶な内容で
とりあえず旦那の顔を潰すなんてお前はなんなんだから始まり、こっちが頼んでるのにそんな金額も払わず関係を壊したいのかと、、
結局一年は続けろと言われ、埒が開かなかったので主人と話しますと言いその場を立ち去りました。
ちなみに私はそれを全部録音しています。

結局次の日の早朝に子供が生まれたのでそのままになっていたのですが
産まれてから9ヶ月、、
その話し合いをきに給料を25万カットされてたらしく(いろんな理由をつけて)
会社を別で建て直すことになりました。
ただ10年ほどやっていたのに辞めるにあたってあちらは元々の資本金だけ返すで終わらせようとしていて胸糞悪すぎます。
私が口を出しても会社のことはよくないのでと思っていましたが保険のことがきっかけのようなものなので
まだ辞めさせてもらえてないしなんとかならないかなと。
辞めれない理由もなぞだし
いっそ会社にその時の半分脅しの録音を送りたいくらいなのですが、、もうどうしたら良いのかもわからず。

旦那も思うところがたくさんあり
このまま受けて違う部分で色々考えてはいるようなのですが
出産前夜に家に呼び出したり、言ってることが虚偽が多かったりで人生最強レベルでひっかかっているのでかかせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ

悔しいし、腹立たしいですね。
それも産前産後に、お辛かったと思います。
せっかく証拠の録音データがあるなら、
うまく利用できたらいいなと思いますが…。
そんな感じの方相手なら、何されるかわからなくて怖いですよね。
第三者にうまく介入してもらえれば良いのですが…。
わたしは絶対泣き寝入りしたくないタイプなので、
とことんやってやろうと思ってしまいますが、
小さいお子さんを抱えてはなかなか思うように動けないですよね😢
保険商品はクーリングオフ制度が設けられているはずなので、
それをほぼ恫喝のような形で拒否されたということですよね。
一度消費者センターに連絡してみるといいかもです…。
応援しています!

  • amama

    amama

    コメントありがとうございます🥹
    私も泣き寝入りしたくないし徹底的タイプなのですが主人の会社と辞めるタイミングなどが絡んできてるのでどう手を出して良いか分からず🥲
    クーリングオフ制度知りませんでした!
    ちょっとちゃんと調べてから連絡してみようと思います。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、
    amamaさん個人で動ける問題ではないですもんね😢
    そもそも、保険契約時にクーリングオフ制度についてお話しすることも、
    保険を売る側の義務になっています😣
    その説明がなかったようなので、
    そもそもそのあたりも不信感しかないですね😭
    なんとか良い方向に向かうよう、応援しています!!!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お体辛い中、
    やりとりを録音していたのはナイスプレーだと思います!
    きっとamamaさん達ご家族が報われると信じてます!💪

    • 3月1日
  • amama

    amama

    ご丁寧にありがとうございます!!
    励みになったので頑張ってみます🥹

    • 3月1日