※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳腺炎や白斑でお悩みの方へ。経験者の自力の治し方を教えてください。

おっぱいについてです。
もうすぐで生後3ヶ月になる息子がいます。
生まれてからこの3ヶ月間乳腺炎一回、その後乳腺炎なりかけは何度もあり、左が治れば次は右、の繰り返しでいつまで続くのかと落ち込んでしまいます。
甘いもの、カロリーあるもの大好きですが、食べたら高確率で詰まるので我慢してます…
今はしこりはないものの一部押すとあざがあるような痛み、腕を上げても痛いです、、こんな症状なった事ある方どうやって治しましたか??🥲
あと、白斑がもう3週間ほど治らず授乳のたび激痛で泣きそうになりながらあげてます。深く吸わせて頻回直母してますがほんっとに治りません。母乳外来、おっぱいマッサージ、ハーブティー、口内炎の薬、など試しましたが、、😔

おっぱいの違和感、しこり、白斑経験された方自力の治し方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは
トラブル辛いですよね😢私も何回も詰まって、頭の中が常におっぱいのことばかりで、母乳辞めようかと思うくらいでした。
・お風呂に入ったら湯船でマッサージする→温まると詰まってるとこが開通します
・ごぼうしを煎じて飲む→少し詰まりにくくなりました
・しこりがある部分を飲ませるため、とにかく色んな方向から授乳→覆いかぶさったり、笑 フットボール抱きや縦抱きして飲ませると詰まりが取れることもありました

あとはどうしても痛い時は、もう母乳辞めてもいいやと思って冷やしてました
私は6ヶ月くらいからは授乳が安定して、トラブルも急に無くなりました!
少しでも早く楽になりますように✊🏻❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは、凄く見やすくわかりやすく丁寧にありがとうございます😭♡
    本当に母乳やめようかなと思います、、けどできるだけ頑張りたいので何とか頑張ってる感じです🥺
    6ヶ月ごろから安定したんですね!!よかった🥲
    ごぼうしのんだことないのでしてみます!
    教えてくださった方法試してみようと思います!ありがとうございました😭🤍

    • 2月28日
るーちゃん

私も完母で3ヶ月の子がいて最近まで毎日のように乳腺炎なってました…なると痛くて何も手につかなくて辛いですよね…
私は頻回授乳と圧迫授乳があんまり効果がなくて、自分で乳腺を塞いでる白斑を無理やりとってました。
お風呂に浸かりながらやると柔らかくなるので取りやすいです。
しこりを押しながらほぼ無理矢理白斑が見えるところをつまんで押し出して、うまくとれるとポン!!とつまりの元がとれてピュー!!と母乳が噴水のように出てきますよ🥺
とれたら辛いのが嘘みたいになくなります。
ほぼやればその時にとれるんですけどどうしてもダメな時は、市販の葛根湯飲みながらたまにとれるまで2日かかることもあったり。
母乳外来もいいお値段しますよね…🥹
お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛いですよね😔キツイのにお世話もしなきゃだしもう参ってしまいます、、
    私もあまり効果がないと思うのでその方法してみようと思います!!もうそろそろ白斑のこの痛み耐えられないです😭😭
    母乳外来に通えたら安心ですがいいお値段ですよね本当に、、
    返信ありがとうございました✨お互いこのトラブル乗り越えられるように頑張りましょうね😭💕

    • 3月1日