※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

松山市で認定こども園に受かりましたが、3歳まで現在の園に通いたいです。2号認定に辞退の影響はあるでしょうか?市役所に聞く予定ですが、情報があれば教えてください。

松山市の方で分かる方頂ければ幸いです。

令和5年の4月入園で第5希望だった認定こども園に受かりました。(1歳5ヶ月)

今は認可外に通っていますが、諸事情により辞退して3歳まで今の園に通い続けたいと思い悩んでいます。

3歳になってから認定こども園の2号認定を考えているのですが、辞退による−20点はこの時に影響するか分かる方いますか?

時間がある時に市役所に聞いてみますが、取り急ぎ分かる方がいればと思い質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が0歳児クラスで認可保育園に受かったんですが、辞退しました。
その後市役所に辞退したい旨を伝えて、減点のこと聞いたら育休中で予約してる方のみ減点対象と言われて私は減点対象ではないと言われました。
その半年後に認定子ども園に1歳児クラスで途中入園出来ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    減点ないのですね🥺

• 3月1日