※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

2歳の息子が乾燥肌で悩んでいます。保湿剤を使っても掻きむしってしまい、固形石鹸を変えようか迷っています。洗濯洗剤は肌に優しいものに変えました。同じ悩みを持つ方、体を洗う時に何を使っていますか?

子どもの乾燥肌について相談させて下さい。

2歳の息子、アレルギー持ちで乾燥肌、小児科で保湿剤貰ってお風呂上がり、朝に塗りたくり、それでも掻きむしり等酷くなってきたら皮膚科に行き、処方してもらってます。
寝てる時や遊んでいると「かいかい」とお腹、膝の裏、手足をボリボリ掻いています。

2歳になるまでPigeonのベビーソープ使い、今はキューピー牛乳石鹸ベビーを使っています。
インスタで流行りのニコ石鹸、どうも信じられなく金銭面も高いし、ここでもあまり口コミ良くないので手が出ていません。
今、ミノンの全身シャンプー泡タイプ(紫)にするか、他の無添加の固形石鹸を試すか悩んでいます。

同じ乾燥肌のお子さんをお持ちの方、体洗う時に何を使われているか教えて頂きたいです。

洗濯洗剤は、コープの肌に優しい物に変えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科でNOVのDソープという固形石けんをおすすめされて使ってます!
薬局で1000円くらいで売ってます。
前にミノン使ってましたが、その時よりは良くなった気がします🙂

• はるち

はるち

NOV、聞いた事あります!参考にさせて頂きます。

• 3月2日