※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろころぴ
産婦人科・小児科

3歳の男の子が2週間も下痢が続き、水下痢が20回以上出ています。胃腸炎だと長くても10日で治ると聞いていたが、心配です。

続く下痢についてお話し聞かせて頂けたらと思います。
3歳の男の子ですが、下痢が続いており病院では胃腸炎との診断でした。
16日の木曜日の夜中に突然の嘔吐から始まり、嘔吐は治りましたがまだ下痢が続いています。
もう少しで2週間です。
下痢は良くなるどころか、悪化していて今日は水下痢が20回以上も出ています。腹痛もあります。
胃腸炎と診断されて、こんなに下痢が続いていて、一日に20回以上も下痢が続いたという方がいたらお話し聞かせて頂けませんか😭
ネットなどで検索していても胃腸炎だと長くても下痢は10日程で良くなると書いてるのにうちの子は酷くなってきていて、、。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

クローン病が頭に浮かびました😭
3歳でもなるのかどうかはわからないのですが、セカンドオピニオン受けた方がいいかと思います💦

• ぴろころぴ

ぴろころぴ

私も色々調べてて、それに似てるような気がしてました。今週中に違う病院に行ってみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬は飲まれてますか?
    薬が合ってない可能性もあるかもしれません💦
    息子さんが何事もなくはやく治りますように😭

• 2月28日
  • ぴろころぴ

ぴろころぴ

薬は整腸剤だけ飲んでます!
    病院では胃腸炎との診断だったので😭
    下痢が続いているので今日も同じ病院行ったのですが、やはり胃腸炎との診断で整腸剤の薬だけでした😭
    ありがとうございます😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もこんなに続くのはおかしいと思わないのですかね、、😭
    胃腸炎になって治る前にまた別の菌で胃腸炎になったとか、、?
    なんにせよママさんも息子さんもしんどいですよね😣💦

• 2月28日
  • ぴろころぴ

ぴろころぴ

そうですよね、、今日なんて20回以上も出ているのに😭
    腹痛もあるし、お尻も真っ赤になってきてて可哀想で😭
    16日に嘔吐してからは幼稚園もお休みしてるので他の菌もらった可能性は低いと思うので、余計に心配で😭
    早くいつもの便に戻ってほしいです😢

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2週間近く幼稚園お休みされてるんですね。
    息子さんの気持ちを思うとはやく治って欲しいばかりです😭
    20回以上って異常ですもんね、、うちも先週胃腸炎なったのですが、3歳の子で1日2,3回しか下痢してませんでした😢
    それでも辛そうだったので20回は本当にもう😭😭😭
    なにか原因がわかりますように😣🙏

• 2月28日
  • ぴろころぴ

ぴろころぴ

うちの下の一歳の子にも胃腸炎?は移って3日程で下痢は治りました。
    なので上の子も始まりは胃腸炎なんだけど、胃腸炎きっかけに腸が炎症でもおきて下痢が凄い事になっているのかなぁ?とも考えてみたり🤔素人の考えなので全然わからないのですが😅
    今週中にセカンドオピニオンしてみます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれもありそうですね!
    内蔵は見えないので何が起きてるのかわかりませんもんね😭
    お大事になさってください😣

• 2月28日