※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の検診、抱っこ紐が使えず車で旦那に送迎、おくるみで抱っこし。液体ミルク持参し、哺乳瓶で飲ませる予定。病院は付き添いNG。大丈夫でしょうか?

明日、1ヶ月検診で初めて赤ちゃんと2人で病院へ行きます。
抱っこ紐を準備していたのですが部品が足りず使えないことが分かったので車で旦那に送り迎えしてもらい、おくるみで抱っこしようと思っていますが大丈夫でしょうか?
また、混合で育てているのですが
産院でサンプルを頂いた明治ほほえみの液体ミルクを持参して
もし、欲しがったら哺乳瓶に入れて飲ませようと思っています。
コロナで病院は付き添いNGです。

コメント

イリス

乗車時はチャイルドシートですよね❓
でしたら問題ないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐忘れてしまいおくるみ抱っこで行きましたよ😊
母子別での診察もあるので赤ちゃん預けたりもするし、楽ちんでした!送り迎えが車なら良いと思います!

🫶🏻

なんも問題ないと思います!私も抱っこで行きましたよ☺️

ママリ

1ヶ月のときは抱っこ紐上手く使えなくて私も普通に抱っこしていきました!病院によると思うんですが、受付のところにベビーベッドはないですか?
あれば寝かせておいて受付できるので大丈夫だと思います😊
もしくはスタッフの方が抱っこしといてくれたりもします🙌
うちの産院だけかもですが、健診前は体重を測る関係でミルクはだめでした😣確認してみた方がいいと思います🥺健診後、会計前とかにぐずったときならいいかもです!
うちの子はお腹空いたのか一生泣いててつらかったんですが、産院なので皆さん優しく見守ってくださってなんとか切り抜けました😭
ドキドキしますよね💦
頑張ってください!