※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。記憶力の発達や新しい環境によるストレスが原因かもしれません。夜間の睡眠が乱れ、育児に不安を感じています。この時期は泣きやすく、夜泣きもありますが、いつか落ち着くはずです。

生後6ヶ月です👶🏻
夜泣き?睡眠退行?についてです!

6ヶ月になる前までは寝言泣きはありましたが手握ってあげたりしたらすぐ寝てくれました。夜間授乳も2〜3時に一回すれば朝まで寝てくれてました。
が!ここ1、2週間寝てから1時間や30分、昨日なんて何時?って思ったら15分しか経ってなくて、、、
たしかに先週初めて旅行に行き、最近は記憶力がついてきたのか初めての人やお友達に会うから、頭パンクして夜泣きなのか〜?って思ってます。初めての子なのでこれが噂の夜泣き?!始まってしまった、、、頑張ろう!って思ってましたが、いざ1時間に一回起こされるとこっちも眠いしイライラしちゃって、アパートなので泣き声も気になっちゃってさらにイライラ、、、
朝起きると私もリセットされるんですが夜は二重人格か?ってくらいイライラしてこの子にも申し訳ないし、こんな母親最低だよなって思いながら一歳くらいまで続くと思うと夜が来るの怖くて嫌になります。
日中もわからないグズリが多くなり、お昼寝は30分しかしない子なので一緒に休むこともできず、、、育児向いてないなーって思っちゃいます。

生後6ヶ月ってこんなもんですか???
せめて夜は2時間3時間寝て欲しいです、、、いつごろ夜泣きは落ち着きますか😹

コメント

はじめてのママリ🔰

生後何ヶ月とかいうよりは、赤ちゃんによって様々な気がします!

それくらいから睡眠退行と言われますが、娘は確かに少し夜泣きの時期はありました!
2,3週間で収まった記憶です!
息子は生後2ヶ月くらいから今までずっと静かに寝てます😂
9時〜7時爆睡してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!育てやすいお子さんで羨ましいです✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

わかります〜。うちも生後2.3ヶ月ごろまでは朝まで寝ていたのですが4ヶ月ごろから3、4回起きるようになりました!
睡眠不足はほんとイライラしちゃいますよね🥲
完母ですか?
私は完母で、夜間時に3時間たたずに泣いたら旦那に抱っこで寝かしつけてもらうようにしたら最近3〜4時間は寝てくれるようになりました🙏ほんとは5時間くらい続けてねたいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね😭😭
    完母です!ミルク拒否で飲んでくれません、、、
    協力的な旦那さんなんですね✨
    うちも旦那が抱っこしたりしてくれるんですが下ろすと背中スイッチ入って旦那もイライラしちゃいます(笑)
    悪循環です😵‍💫😵‍💫

• 2月28日
あやの🔰

毎日おつかれさまです💓
もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんがいます👩

なんの解決策でもなくて申し訳ないのですが我が家も4ヶ月後半くらいから夜通し寝てくれなくなり、5ヶ月入ってからは1.2時間おきに起こされます😇
同じくひどい時は15分ほどでふにゃふにゃ言いだし…常に寝不足です⤵️
ほんとに寝不足が続くとイライラしますよね😭すごくわかります😭
もうかれこれ1ヶ月くらい続いているのですが今のところまだ終わる気配がありません😅

最初は少しグズるたびに添い乳で寝かせてたのですがそれも大変になってしまい前回の授乳から3時間経たずに泣いた場合は我が家はおしゃぶりで乗り切ってます💦ママリ🔰さんのお子さんはおしゃぶり使えますか??👶✨

成長の過程の中で必要なこととはいえ…お互い早くおさまってほしいですね⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に寝不足になりますよね、、、運転しててもぼーっとしてしまいます😓
    うちのこはおしゃぶりダメで😂
    抱っこして寝かせるしかないみたいです😇😇

成長とわかってても、って感じですよね、お願いだから将来いい子になってくれと思ってがんばってます(笑)
    お互い今日も頑張りましょう🥲

• 3月2日
hiro

うちも同じです😂😂
1時間毎に起こされると、本当にメンタルやられますよね😂
ひどい時はこどもに「寝てよ〜」ってなげいたりして。。。
朝になると、「あーまたかわいそうな事、言っちゃったなー」って反省して。。。。

うちは寝る環境を色々変えたりもしましたが、効果なく。
今もまだ1時間に一回起きます。。極たまに3時間寝た時は感謝〜って思ってます😂😂😂

旦那が夜中起きて変わってくれたり、休みの日だけでも任せられたらいいんですけどね😞

はじめてのママリ🔰

時差ですみません!
めっちゃわかります。
うちも夜泣きみたいなのが始まっちゃって、本当に二重人格か?と思うくらい夜はイライラしちゃって🥲朝起きると平気なんですよね!!自分ってこんな性格だったんだなーってびっくりとショック😂
まだ6ヶ月しか育ててないけど子育てってほんとーーーに大変ですよね。💦街でママさん見ると平気そうに歩いててもみんな頑張ってるんだろーなーーって思います。。
早く夜通し寝てくれますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと朝になると平気なのに夜泣かれるとほんと勘弁して!ってなりますよね😹
    うちは、3.4日前くらいから夜泣きがおさまってきて夜1.2回起きるだけになりました!授乳してすぐ寝るので1時間に一回起きる夜泣きはとりあえず終わったみたいです🥲
    でもまたいつ始まるかドキドキです(笑)
    小学生とか歩いてるとこの子のお母さんも頑張ってここまで大きくしたんだなあとか勝手に思っちゃいます🥺

はじめてのママリ🔰さんのお子さんも早く落ち着くといいですね😭
    今日も頑張りましょう✊🏼

• 3月16日