※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

入園式のスモックや上履きについて教えてください。スモックにレースやアレンジはされているか、指定の白の上履き以外も可ですか?

豊田市公立こども園分かる方教えてください!

入園式の際こども達はスモックで写真撮影するみたいですが、皆さんスモックってレース?付けたりアレンジってその時点でされてるのでしょうか?

先日、入園説明会で伺った際に在園児の子達は何かしらスモックに飾りが付いててやるなら産休中の今のうちにやりたいけど、入園式の際どうなのかな?と思いまして…。

あと指定が白の上履きでしたがキャラ物の上履きの子達多々いました!
アレは先生達も多少大目に見てくれてる感じですかね?
上履きはすぐ大きくなるだろうし、ひとまず指定の白を買おうかなと思っていますが参考まで教えてください!

コメント

ななみ

スモックはない園なので分かりかねますが…
上履きはキャラでもなんでもokです。
なんなら小学校もきゃらものokです!
(ただ小学校は甲のところに名前書くとかあったりするから推奨はされてません)

• も

有難うございます!
    なるほど、小学校まで大丈夫なんですね?!
    助かりました!

• 3月1日
きなこ

上の子がいるご家庭だと、入園式の時点でアレンジしてる子が多いです。うちも目印程度にワッペン付けちゃってました^_^
上履きも、先生から何か言われることはほぼないと思いますよ〜!白っぽいならOKだと思います!
ちなみにうちの小学校はシューズは指定ありで、みんな同じの履いてます。学区によるんですね🤫