※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
妊娠・出産

妊娠7.8週でつわりがピークで、8週から軽くなり、不意にえづくこともある。ピークが1、2週間続くこともあるでしょうか?

妊娠7.8週につわりのピークを迎え、7週は毎日ではなかったけど夜気持ち悪い日があった、8週は毎日夕方〜寝るまで気持ち悪くて9週に入ったら気持ち悪い日もあるけど毎日じゃなくなり、9週後半には匂いや不意にえづいたりするくらいになって軽くなってきたのですが、上の子時は6ヶ月くらいまでダラダラとあってこんな早く軽くなるものなの!?って感じなのですが、皆さんどうですか?🥹
不意にえづいたりするのは悪阻なのだと思うのですが、8週がキツすぎて軽く感じてしまって、、、🥹
ピークが1、2週間だけとかあるんでしょうか??🥹

コメント

みぃ

同じような感じです😂
7.8週は一日中ずーっと気持ち悪くて起き上がれない感じでしたが、9週に入って夕方はまだ気持ち悪くてえづいたりしますが、だんだん気持ち悪くない時間が増えてきました!
このまま終わってくれたらいいなーと期待してます😂
1人目の時は6週ぐらいから始まって8.9週ぐらいがピークで、だんだんおさまっていって12週ぐらいには終わったような気がするのでピークが短いのもありえると思います!

しろくま

私もいま10週で同じくらいかもです🤰

私も8週がピークでした。つらすぎて点滴を打ちに行ったらびっくりするくらい元気になって、いつぶり返すか毎日ビクビクしてましたが10週を迎えたいまも変わらず元気なので、8週をピークに落ち着いたのかもしれないです😳

色んな方の経験談など見ると産まれるまでや安定期入るまでつらかったという方も多くみられますし、初めての妊娠のため分からないのですが、私の場合はつわりがとっても短かったのかな…と、いや、そうであって欲しい…と思ってます。笑

お互いそうだといいですね😌🙏✨

まるちゃん

私も、7.8週がピークでした。
私も点滴通いました…。
9wに入ると、落ち着いてる時間が長く、食欲は湧かないですが、何となく軽くなってきてます。
心配しましたが、赤ちゃんはかなり元気でしたし、先生にも、悪阻は波があるからね〜〜。と言われて帰ってきました。
今が中休みなのか、これからぶり返すのかは未知ですよね…。

🍓

私も7.8がピークだったと感じてます!💦
明日で10週なんですが身体のだるさ等えづきも多少はあるものの昨日吐かずに過ごせました
このまま無事つわり終わりに向かって欲しいです🥺
ぶり返しませんように…