※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんをうつ伏せで寝かせていますが、仰向けに戻すと泣いて寝なくなるかもしれない。でも窒息が心配です。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんうつ伏せで寝ていたら仰向けに戻してますか?

今うつ伏せで寝ているのですがきっと仰向けに戻したら泣いて朝方までグズグズできっと寝てくれなくなるんです。でもうつ伏せのままで寝かせて窒息してしまったら怖いし…🥲

コメント

ママリ

うつ伏せ寝は怖いので戻してます😭
うつ伏せ寝をして深い眠りに入ることが死因の原因になるみたいですし😭😭

• たんたん

たんたん

やっぱり怖いですよね😂
    仰向けに戻します!

• 2月27日
ママリ

そのままうつ伏せで寝かせてました💡
顔を横に向けていて、硬めのお布団、周りにぬいぐるみやクッション、枕を置かなければそんなに神経質にならなくても良いよと小児科の先生に言われましたよ😊

• たんたん

たんたん

そうなんですね🥹

• 2月28日
ママリ

寝返り返りできないうちは心配でその都度戻してました💦
今はもううつ伏せでしか寝れないみたいで何度戻しても結局うつ伏せに戻るので顔の向きだけ確認してそのままにしてます😴

• たんたん

たんたん

うつ伏せ寝が好きなお子さんなんですね☺️

• 2月28日
さち

戻しても秒で戻ってキリがなかったのでそのまま寝かせてました❗️

• たんたん

たんたん

何回も戻すのも大変ですよね😂

• 2月28日
えす

うちも4ヶ月手前で寝返りしだして、、、
気づいたら戻すことはしてましたが朝起きたら大体うつ伏せでしたね😅

• たんたん

たんたん

めちゃわかります!
    朝起きてうつ伏せだったら速攻呼吸確認ですよね😂

• 2月28日
  • えす

えす

は!うつ伏せじゃんヤバいって思ってみたらちゃんと首横にしてすやすやあって。はあ良かったって毎日のようになってました🥲

• 3月1日