※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが転落し、脳震盪の可能性があるが病院に行くべきか悩んでいます。

こどもが転落して脳震盪?か意識を少しなくした経験ある方いますか?

上の子が20日にベッド(1m程の高さ)から転落して、1〜2分程脳震盪か反応なく、その後泣いて今は元気いっぱいです。
吐いたりということもなく海外にいたため病院は行かず、とりあえず様子見をしてました。
たんこぶ等もなし。ちなみにフローリングの上に掛け布団を下にしてベッドから体全体で落ちて右側頭部をうってます。

帰国して、
脳震盪起こしたのは初めてなのでそこが心配ですが、今更病院連れて行っても検査とか出来ないと思うと連れて行くか悩みます。

吐いてないし、大丈夫だよ!という人の声を聞かずにお金かかっても連れていくべきだったな…と今更後悔…。

コメント

ゆゆママ

気になるなら脳神経外科で診てもらったらスッキリすると思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね…今日3・4回電話したのですが、午前中電話出ず。
    午後繋がったのですが、今日は午前中のみの診察だったみたいで明日もう一回電話してから連れて行こうかと思ってます。

ただ、同じような経験ある方いたら様子など教えて頂きたくて投稿しました😥

• 2月27日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

あ、そうですよね。経験談ではなくてすみません💦
    お子様に何もない事を願っております。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

いえ、ありがとうございます😭

• 2月27日