※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生が一斉退職し、情報が非公表になっている状況。園長に相談しても解決せず、マスコミに取り上げられることを望んでいる。ネットで情報を広める方法を模索中。

どうか、知恵を貸してください。
息子の幼稚園の先生が、14人一斉退職します。

園長は少しでも公表人数を減らしたいようで、子育て支援ひろばの先生の2人の先生は非公表になってます。
ちゃんと事実を伝えたい先生が連絡アプリで保護者宛に送りましたが、1時間半後に削除されてしまいました。

私はその幼稚園で働いてました。
昨年7月に退職しました。
子供はまだ幼稚園に通っています。

昨年、正規の先生たちが嘆願書を園長に出しました。
端的に言えば、パワハラを辞めて欲しいという内容。
1年経ち変化がなくこの度の一斉退職になったようです。
残るのは殆ど新人の先生と、パートの先生です。

私が園長に話したところで取り合って貰えないと思います。
市に言っても無駄な気もします。
園長はマスコミに大きく取り上げられることは怖いようです。
なので出来ればニュースにでもなって欲しい。

今年年長の先生が1人突然辞めた時の保護者説明会でも、
園長は保身に走るばかりだったようです。
なので、保護者説明会程度では変化無いと思います。
外部に知られて欲しいと思ってます。

マスコミに売る…などするのは、ネットでタレコミでもしたら良いでしょうか。
大きく取り上げられなければ、もはや変わらないんです。
どのようにしたら良いでしょうか。

コメント

deleted user

マスコミに言うより、SNSで拡散したほうが今は話題になる気がしますね🤔
どこまで話題になるか、世間に広められるかはわかりませんか…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    TwitterやInstagramで広めてみたら良いか…😔こういう時に、フォロワーが沢山いればなぁと思いました😂

    • 2月27日
 まま

その人数はもうワイドショーで大々的に取り上げられそうな事件ですね💦
そんなに人居なくなって幼稚園回らなくないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めても困らない、と言われたらしいですよ。言われたの副園長先生なんですけど、副園長辞めて困らないわけないですよね😇💦

    • 2月27日
  •  まま

    まま

    テレビ局とかですかね?エルピスってドラマみたいに事件があれば取材して放送してくれるんじゃないですかね💦

    • 2月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

マスコミや週刊誌に電話して話せば取り上げてくれますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元の新聞社や、週刊誌にタレコミしてみたら良いですかね🤔園長による不適切保育もあるんです。

    • 2月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちはたまたまマスコミ関係者の知り合いがいたので、その人に話しましたが、うちとは別で週刊誌に電話したって人もいたので大丈夫ですよ!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    園長のお気に入りじゃない子は怒鳴られたり無視されたりしてます。声を荒げる事もあります。職員が毎年沢山辞めるので、加配の子に加配が出来ない環境です。なのに加配に対する補助金など受け取っているものと思われます。
    先生たちの嘆願書、それに対する園長の回答(紙1きれのみ)も写メ撮ってます。全部たれこんでみます

    • 2月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちは、ニュースになったし、逮捕されましたよ。


    タレコミもですが、息子さんはそのまま通わせるんですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと明るみになって欲しいところです😭

    本当は辞めたくないって先生も何人かいるんです。息子もお友達も先生も大好きだから、そのまま通わせたいです。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想は辞めたくない先生が辞めずに済んで、園長たちが退陣する事です。

    • 2月27日
まんまる

Twitterのインフルエンサーとかにタレコミするのはどうですか?パワハラや園長の不祥事など裏付ける証拠とかもあればいいのですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのほうが拡散されやすいですかね?嘆願書に書かれている園長の不適切な保育は、先生達の目撃情報多数です。パワハラの内容は嘆願書に事細かに書かれてます。既に辞めてる先生からの証言もいくつか集められると思います。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

証拠などあれば、新聞社や役所に連絡してみてはどうですか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、市と県に掛け合ってみましたが、私立という事もあり殆ど何もできないという感じでした…😭
    少し考えを改めまして、ひとまず説明会を要求しようと考えてます。

    • 3月1日
ゆこの

Twitterやinstaで拡散したら、事の重大さを園長も気付くのではないかな?と思います!
隠蔽ですし、これから通われる園児さんも可哀想です。
もしくはテレビ局とかに電話して事情を話してみられるか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のお母さんと先生達と話して、今の子ども達のことを考えてひとまずおおごとにせず、園長に説明会を求めようということになりました。それを逃げるようなら、マスコミにタレ込むしかないか…🥲

    • 3月1日
みみりん

うちの地域でも同じことあっていて
新聞社にリークしたみたいですよ!

ネットニュースになっていました😵

ただ、虐待+一斉退職もありますが
細かい内容の事実や真相と異なる部分も大きいのか、
全国ニュースにはなっていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新聞社取り合ってくれたんですね。
    色々動いて変化がなければ、そのような手段も視野に入れてみます。

    • 3月1日