※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊娠・出産

妊娠中、生ものを避けているけど、お刺身や生卵かけごはんが恋しくなる。安全な生ものはある?

こんにちは、はじめまして!
生ものを全く食べずに妊娠中ずっと過ごした方はいらっしゃいますか?
愚痴です。
15wですが、まだ一度も食べずに過ごしています。しかし時々お刺身や生卵かけごはんが懐かしくなるんです。後悔はしたくないので避けていますが、生モノで絶対大丈夫なものはあるのでしょうか?

コメント

チョコ柿ピー

わたしは気にせず回転寿司へ行ってたくさん食べてました!

でも、イカは良くないと聞いたのでイカだけは食べず他は食べていました(^o^)

ゆう

私も恐いので、今まで一度も生卵と生もの食べてません!!
初期からずっとお寿司と卵かけごはん食べたいと思っていて周りにも大丈夫だよとか言われてますが、食中毒とかノロの辛さを知っているので、少しでも可能性があるなら絶対食べません笑
やっぱり絶対大丈夫はないので(;_;)

A

妊娠中何も気にせず食べすぎないようにして食べてましたよ(^^)

お刺身はマグロだけ避けてましたがサーモン大好きなので食べてました笑

食べ好きなければなんともないと思いますけどねー(´・∀・`)

かなかな

あんまり気にしてません😥
酢飯が食べやすいので良く回転寿司に行っちゃいます!

3姉妹年子ママ

私はその我慢でのストレスが嫌だったので気にせず食べてます。
ただ、元々マグロはあまり好きではないので食べてないです。
卵かけご飯も食べますよ。
特に問題なく長女も出産したし、2人目も問題なく育ってます。

ひょろり

新鮮なお刺身食べてました❤でも新鮮なやつだけです!

ぺーこ

毎日生物を大量に食べなければ大丈夫ですよ!!
でも、刺身やお寿司のマグロ自体が🍣良くないみたいで控えた方が良さそうです(T_T)

りっちゃん

私は念のために食べませんでしたが…
食中毒にかかってしまうのが怖いので、自己判断かなと思います。
衛生管理がきちんとされているところであれば大丈夫だとは思いますよ。ただ、どこまでいっても100%ではないので(-_-;)

ノロウイルスが流行っている季節は避けるというのも手かなと思います。

ぽん

私も回転寿司たまに行きます☆
でも、エビアボカドとかエビ天にぎりとかなるべく生物は避けてますがサーモンやハマチは好きなので食べちゃいます!
マグロは食べても1皿だけにしてます😊
妊娠6週目くらいまではすき焼きした時生卵につけて普通に食べてました😅
私もたまに卵かけごはん食べたくなりますが最近はガマンしてます😭

はる

こんにちは。
私もお刺身はたまに食べてます。マグロは少なめに、できるだけ新鮮なものを食べるようにしてます。

でも生卵はなんだか怖くて食べてません。すき焼きも卵を付けずに食べてます。

我慢するストレスも良くないみたいですよ。

ゆうこ

あたしはたべてます^_^
前よりはお寿司控えてますが普通にたべます!!
卵かけご飯もだいすきなのでたべてます(╹◡╹)

我慢するとストレス溜まって逆によくないと思ったので、私は普通に食べています!
回転寿司行ったらマグロだけ食べるくらいマグロ大好きなので、今も食べ過ぎない程度に食べています(>_<)
毎日食べなければ大丈夫だと勝手に思ってます(^_^;)
ですが、市販のやつは新鮮さに欠けると思い、避けています💭

みくも

はーい!
妊娠中ですが週に二回位回転寿司にいってまーす!

きにしてませーん!

ぱにっくママ

私は何かあったら怖かったので、生ものは全く食べませんでした😫
産んだら目いっぱい食べよう!と思っていたのでそこまでストレスもなく行けました✨

わくわく

絶対大丈夫なものはないと思います…
妊婦でなくても、体調が悪かったり新鮮じゃなかったりするとお腹を下したり当たったりすることってありますよね。体質によっても変わってくるかと思いますが…
要は自己責任かと思います。
でも、食べたいものを我慢するのって結構辛いですよね…
私は体調の良い時は食べますが、それでも気になるので1.2度しか食べてないです。
結局食べてるんですけどね笑

あんな

すき焼き、回転寿司など結構気にせずに
食べています🙂
卵は卵の殻を触ったらすぐ手を洗うように
しています、生卵もですが殻にサルモネラ菌がついていると聞いたので!
お寿司はマグロは食べたくても一皿のみですね、なにごとも食べすぎると良くないってことみたいです。
助産師さんが言っていました。
今の時代ネットや雑誌で色々これは食べちゃだめだ、あれはだめだって書いてるけど食べ過ぎなきゃ大丈夫。むしろ悪阻中とかは何でも食べれるものたべてね!って(*´꒳`*)
ただ、7ヶ月8ヶ月になると食欲の嵐がやって来るので今はあまり食べすぎないようにコントロールするのがおすすめです🤗

なおちゃん

妊娠していなくても
絶対大丈夫な食べ物はないかと、、

今日のおひるに卵かけご飯食べました♪