※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナ
妊娠・出産

妊娠9週でつわり中。胃がパンパンになり気持ち悪さを感じる。胃腸薬が効果的か不明。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠9週です。つわり真っ只中ですがひとつ質問があります。


胃?みぞおち?あたりが定期的に張ります。張るといっていいのかわかりませんが空気がパンパンに入った感覚でお腹がパンパンになりそのせいで気持ち悪さを誘発してる感じです。
下腹部の張りとは違います。
胃腸薬を病院で貰いましたが効いてるのか効いてないのかわかりません、、
同じような症状、経験された方いらっしゃいますか?
どうしたら治るかなどアドバイスありましたら助かります。

コメント

🍵

私も胃が張るというのか痛い?のか分からない時ありました。

かかりつけ医に相談した結果胃カメラをしてみようとなりした所私は胃に炎症があるねと言われ妊娠中でも飲める胃薬だしてもらってます。
継続するなら相談してみてもいいかと思います。

はじめてのママリ🔰 

私もよく空気パンパンになる感覚あります。
げっぷがめっちゃ出るので、消化不良で空気溜め込んでるんだなぁと思ってました。
吐く時に、たくさんげっぷも出ると、胃の張りも治って、苦しさから解放されることが多いです🥺

アドバイスとかなくてすみません。