※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

予算1万でベースメイク新たに購入しようと思ってるんですが、、、欲張ろ…

予算1万でベースメイク新たに購入しようと思ってるんですが、、、欲張ろうとすると1万円を越しちゃうのでどの組み合わせが良いでしょうか🥹

下地とファンデどちらに力を入れればよいのでしょう?
肌はシミもニキビもほとんどなく綺麗な方だと思います。年齢的に少しくすみはあります。

考えているのが
①下地▶︎クレドポー
ファンデ▶︎メイベリンフィットミー


②下地▶︎ジルスチュアートの人気の紫色のやつ
ファンデ▶︎ランコムタンイドル


③下地▶︎ラロッシュポゼ
ファンデ▶︎ランコムタンイドル



1番欲しいのはクレドポーだけど高い😭

コメント

はじめてのママリ🔰

クレドポーは高いですよね💦
私は下地に力を入れています!
DIORの下地使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😵‍💫

    人によってどこに力を入れるのか変わりますよね😵‍💫余計にわからなくなります。。

    ちなみにDiorのものはいくらですか?🥺

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DIORスノーのブルー使っています。
    6710円でした。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さすがDiorですね🥺
    クレドポーと余り変わらない値段…🥺

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

お肌が綺麗ならジルの下地でくすみ飛ばしてコンシーラーで気になる所ちょこっと隠すだけでいいと思います😊
お肌綺麗なのにファンデで隠すのはもったいないので、くすみだけ飛ばしてパウダーでいいかなと🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    普段はそんな感じなんですが、特別な日用?にファンデも欲しくて😵‍💫

    ファンデが手元にないので、さすがに友達と遊ぶ時や結婚式の時などはしっかりお化粧したくて悩んでました!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけだとちょっと物足りない感じなんですね💭
    であれば何をカバーしたいかによるかなと思いますね😣
    赤みとか毛穴とか肌悩みいろいろあると思うんですが、何が1番カバーしたいですか??😊

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番気になるのはクマですかね!←でもこれはコンシーラーするのでどのファンデでもそんなに変わらないのかな?

    あとはくすみです!


    透明感ある感じを出したいです!!
    難しいですかね🥹

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それではコンシーラーに課金がいいかなと!
    しっかりカバーできるタイプの明るい色のコンシーラーを目の下、小鼻の脇、口角などくすみの気になる部分と鼻筋に入れるのがいいです!
    肌綺麗なのにファンデ付けると厚みが出て透明感なくなったりする原因になるのでコンシーラー>下地>ファンデの順で重視すると良さそうです🤔
    ファンデ塗るならブラシで薄ーく付けてスポンジで馴染ませるといいですよ!
    ちなみにジルの下地はお手頃ですがめちゃくちゃ優秀なのでオススメです🫶

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます🥹
    コンシーラーは最近買ったばっかりでそれが割といい感じなので頑張ってみます😊

    リキッドファンデの場合コンシーラー先に塗ったらよれちゃいません?😵‍💫多分ランコムのファンデ買ったとしてもかなり少量しか使わないかもです(笑)

    ジルの下地やっぱりいいんですね!!気になってました🥺ジルの下地は買おうと思います!!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リキッドファンデの場合はコンシーラーはファンデの後ですよー🫰

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!

    上に、コンシーラー、下地、ファンデの順でと書いてあったので、塗る順番と勘違いしました😵‍💫

    • 2月28日
ママリ

メイクに詳しいわけではないんですが、ポール & ジョーの下地は対象外ですか🫢?
使ってますがいい感じですよ!
ファンデはイヴサンローラン使ってます!
(でも1番いい仕事してくれるのは、その上から乗せているアルマーニのパウダーです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前使ってました!

    肌は綺麗に見えるんですけど、肌に乗せたあと固まる感じ?があまり好きではなくて🥹

    でもしばらく使ってないので候補にないって訳では無いです!!

    • 2月27日
優龍

わたしだったら②にするかな。
と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も②に気持ちが傾いてきてます(笑)

    • 2月27日
  • 優龍

    優龍


    お肌トラブルないなら
    この二つでかなり
    綺麗に艶肌になりそうです。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

下地は薬局の1000円くらいの日焼け止め
ファンデはSUQQUのリクイドファンデーション
で1万2000円くらいで収まります!
色んなデパコス使ってきましたがSUQQUのファンデ超えるものは出会ったことないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    てことはファンデだけで11000円ほどするってことですかね??
    そのファンデを知らないので口コミなど調べてきます🥰

    • 2月27日
ぴーち

クレドポー使ってます!
流石は高いだけあり、良きです😂❤️
シミニキビなければ+お粉でいけませんかね🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    今回購入するものは普段使い用ではなく、特別な日用なので割としっかりめにカバーしたい感じです🥺

    ホントの理想はクレドポーの下地+クレドポーのファンデがほしいです🥺

    • 2月28日