※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私結構まえから人の声が音として認識は出来るのに言葉として理解出来な…

私結構まえから人の声が音として認識は出来るのに言葉として理解出来ないことが多くて、酷い時は何度聞き返しても聞き取れなくて…。

1度近くの耳鼻科を受診して聴力検査を受けてはみたことがあるんですが、鼓膜に異常なし。音は聞こえているし一時的なものでしょう。今は聞こえてるんでしょ?っと言われて…。

でも最近もっと酷くなってきてて、バイト中ダメな時はとことんダメで何も聞き取れないときが多くなってきて、鼓膜が異常なしならストレスとか精神的なものなのかなと思って検索してみたら…APDっていうのが出てきてもしかしたらこれなのかもって思ったんですが💦

その耳鼻科とは違う耳鼻科で鼻炎の薬を定期的に処方してもらってるんですが、診断も処方してもらえる薬も的確でずっと通ってるんですがそこの先生に相談するか、別の耳鼻科に行くか悩んでます…。

鼻炎の薬で通ってる耳鼻科の先生の声が私は聞き取れなくて聞き返しても分からず時々隣に立ってる看護師さんが教えてくれたりしてどうにか…って常態なのでもしAPDと診断されて通院治療ってなったとしても迷惑かけるし先生の声聞こえてるけど理解出来ないなんて失礼だし…💦
私の鼻炎もだし、息子も鼻炎が酷くてよくお世話になってるので…でも知っててもらった方が受診しやすいとも思って…

駅近とかじゃないので通いにくさもあるんですけど💦
車の免許無いので…。

でもこのままじゃ辛いし職場でも迷惑かけてしまってるし、お客さんに切れられることもあるので…どうにかしたくて…

コメント