※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐、ワンカイエアーとハーモニーで迷っています。使用感を教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐の使用感
(ワンカイエアーかハーモニーで迷っています)

妊娠9ヶ月の妊婦です。

ベビービョルンの抱っこ紐の購入を迷っています。
You Tubeでワンカイエアーの存在を知り、これにしたいなと思ったのですが、店舗に在庫がありません。

最新のハーモニーは旦那が試しました。

試してないワンカイエアーを買うか、試したハーモニーを買うか迷っています。

お持ちの方に使用感をお聞きしたいです。

ワンカイエアーは新生児からでも安心して使えましたか?
ハーモニーは新生児から安心して使えましたか?
使い心地はどうですか?

教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ワンカイエアー持っててワンカイエアーしか使ったことないですが、新生児のうちは埋もれてしまって怖いので新生児の時は使いませんでした💦
上の子も下の子も3ヶ月くらいの時から本格的に使い始めましたが、何も問題なく使えてるので満足してます😊

• ねおごん

ねおごん

ご丁寧に有難うございます!ワンカイエアーは私も欲しいです。やはり埋もれるんですね🥹3ヶ月ということは、首も腰も座ってましたか?わざわざベビービョルンのミニはいらないですかね?3ヶ月まで抱っこ紐を使わずに健診などはどうやって行かれましたか?

• 2月27日

退会ユーザー

おそらくどの抱っこ紐も埋もれてしまうと思います💦
    3ヶ月なので腰はすわってませんが、首はすわるかすわらないかくらいの時から使ってました😊
    ベビービョルンミニは私も試着しましたが、装着も簡単で新生児にはいいかなぁと思いますがもったいないと思ったので買いませんでした。
    私はベビーカーで行ってましたよ😊

• 2月27日
  • ねおごん

ねおごん

ベビーカーでいけばいいんですね!参考にさせていただきます!有難うございました!

• 2月27日

1人目のときエルゴ、
2人目のときワンカイエアー
使ってました!
安定感があるのはエルゴで、
付けやすさはワンカイエアーですかね!
ワンカイエアーの良いところは上半身に被せたら後は手を後ろに回さずにフロントフックで抱っこできるところですね🥺🫶🏻
上の方も仰ってる通り新生児期間はやっぱどの抱っこ紐もそうですけど、埋もれてしまうので1ヶ月〜から使って新生児期間はコニーの抱っこ紐を使ってました!!

• ねおごん

ねおごん

コニーの抱っこ紐ですね!調べてみます。埋もれるのはこわいですね。有難うございました!

• 2月27日
ます

1人目からワンカイエアーです。
特に次男は小さめですが長男の送り迎えや買い物などかなり抱っこ紐に入ってもらってました。

問題なく使えますよ!

• ねおごん

ねおごん

有難うございました!参考にさせていただきます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ワンカイエアー持ってます。
別の抱っこ紐を先に買って使ってたんですが、首の後ろでとめるタイプのものでなかなか慣れず、夫も使いづらいと言っていたのでワンカイエアーにしたらパパっと抱っこできるようになりました。
歩くようになるまでほぼ毎日使ってましたよ。腰が痛くなるって意見もみましたが私は全然大丈夫でした。旅行とかで一日中抱っことかだとやはり痛くはなりますけどね。

今2人目が産まれて家に新生児がいますが、抱っこ紐の出番は今のところない感じです。ずっと家にいますしね。なので安心して使えるかどうかは不明です。
ですが外へ出かけるようになればまた使い倒す予定です。

• ねおごん

ねおごん

ご丁寧に有難うございました!私もワンカイエアーを購入したいと思います!

• 2月27日
志月

ハーモニーを持っています。当時新製品でしたが口コミが良かったのと、新生児から使えると思って購入したのですが、2ヶ月くらいまでは本人が嫌がって(埋もれる感じになってしまって嫌そうでした)、使いませんでした。
3ヶ月くらいまで、スモルビ(コニーのような抱っこ紐)を愛用してました。
スモルビは使い慣れるとめちゃくちゃ良くて、よく寝てくれてどこへでも外出できました。

結局、わたしの体が低身長かつウエストが細いため、ベビービョルンは体に合わず、新しい抱っこ紐を買い足しました🥲
しっかりウエストをしめてもだんだん緩む、
マニュアルやネットを調べてどれだけ引き上げても下の方での抱っこになり長時間の抱っこが負担でした。
前向き抱っこをしたいときなど、使い分けています。

バックルが腰と前だけなので装着しやすく、男性もつけやすいと思います。
エルゴは男性は1人でつけられないとよく聞きます。
メッシュなので洗濯しても乾きやすく、見た目もスタイリッシュ、コートを着ていても赤ちゃんをおろせるなど、メリットもたくさんあります◎

経験としては、生まれてから実際に自分の子どもで試着して買うでも遅くないのかなーと思いました!

• ねおごん

ねおごん

産まれてから買うのもいいですね!スモルビは初耳です!調べてみますね。使用感を教えてくださって参考になりました!有難うございました!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

遅いコメントすみません💦

私も新生児〜2ヶ月くらいまではスモルビで、4ヶ月の時にハーモニーを買いました☺️

個人的にはめちゃくちゃ気に入ってて、赤ちゃんを入れる部分のバックルが全部前にあるので使いやすいし、冬は上着着たままでも赤ちゃんを抱き下ろしできます✨色もかわいいのがあります!
1人目の時は違う抱っこ紐を使っていたので、早くこっちを買えばよかったと思うほどです😂

とは言え高い買い物なので、産まれてから一度試した方が安心だと思います!
でもめちゃくちゃおすすめです。

• ねおごん

ねおごん

スモルビにハーモニーですね🥰参考にさせていただきます!可愛い色もあるんですね!実際に試着してみます!ありがとうございます!

• 2月27日