※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週の妊婦が双子と判明。地元の病院での診察が不満で、総合病院に行くことに。診察が雑で不安。どうしたらいいか悩んでいる。

長文になります。

現在、妊娠11週の妊婦です🤰つわりが酷くて、実家でゆっくりしたいと思い、県外の実家の方に帰っていました。その時に体調が悪く産婦人科医に診察してもらったら双子というのが発覚しました。(妊娠9wの時です)母子手帳はすでにもらってから帰省していたのに、地元で双子発覚したため医者に早めに帰ってかかりつけ医に診察してもらってから母子手帳もらっておいで!と言われ、情報提供書も書いてもらい住んでるところに帰りました。

そして今日診察してもらったんですが、3時間待ってやっと診察室入ったら先生に「双子だったみたいだねー。初期は見落とすこともあるんだよね。赤ちゃんは元気なんでしょ??」と。赤ちゃんが元気かどうかは今日見て判断して欲しいのに元気なんでしょ?という言い方に耳を疑いました。そして診察中は居眠りしだす医者。。目を閉じてごにょごにょ何を言ってるのかわからないレベルで。。前回も前々回も居眠りはありました。忙しいだろうし疲れもあるのはわかりますが、いざ内診台に乗せられ検査する時に、股を開いた状態で10分以上、器具を入れられたまんま言葉も発しないため、寝てるんじゃないかと不安になり…やっと終わったかと思ったらエコー消えたからもう一回入れるね!と、、無言の内診がおわり、もらったエコー写真は双子のどっちか片方の写真とどれが赤ちゃん?っていうレベルの写真。。悔しくて涙が出ました…。ちゃんと大きさも同じくらい成長してますか?と聞くと、大丈夫元気よ。といわれ、自分でエコー写真みたら、明らかに大きさも測ってないのがわかりました、、

地元の病院ではエコー中も一緒に見せてくれて、双子ふたりの動画も見せてくれてそれぞれの大きさも教えてくれて、丁寧に教えてくれました。そのあとの検診でこの有り様で、すごく悔しいし病院を疑うレベルでした。こんな雑な診察され、涙も出てきます。

どっちにしろ双子だから総合病院に行くことになるんですが、紹介状を書くと言われても、まともな診察もしてないのにちゃんと書いてくれるのか心配です。みなさんならこんな経験したらどうしますか?💦

コメント

ぴよぴよ

その先生に診てもらうの怖いし、心配だし、不安しかないです💦

しかも双子ちゃんなら、ただでさえ安定期がないと言われるほど慎重になるものなのかな、と思うので😭

わたしなら1日でも紹介状書いてもらって、違う総合病院にします😭
詳しくないのですが、地元の病院から紹介状書いてもらうのは難しいんですよね💦??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ほんとに私も不安しかないです…。
    地元が県外の離島で、簡単に帰れる距離じゃなくて😭その双子発覚してくれた地元の先生に書いて貰えばよかったとぴよぴよさんのコメントみて気づきました💦

2週間後、妊娠初期検査するから来てと言われましたが正直もう2度と行きたく無いレベルです😥1日でも早く紹介状もらったほうがいいですよね…😭

• 2月27日
anri

診察雑な産婦人科に私もあたりました💦💦 患者間違え3回、内診中足開いたまままたせるし、受付の態度も上から目線、薬の質問したら先生じゃなくて隣にいた看護師に聞いて答える。です💦
ここで産みたくないので転院します。紹介状書いてくださいって先生にいいました。

双子ちゃんで、総合病院で出産ってことになってよかったと思います。このままこの病院で出産ってことになってたら恐ろしいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    内診中にまた開いたまま待たされるのはほんとに耐えきれませんよね。。ここで産みたく無い!とはっきり言えるのは素敵です👏わたしも子供のためにはっきり言って早めに紹介状貰おうかなと思いました🥺ほんとに、双子のおかげでこの病院での出産が免れたことはよかったです✨2週間後初期検査するからきてと言われたけど、その前に総合病院受診できたらいいなと思ってます🥺

• 2月27日
  • anri

anri

その時初産で妊娠して間もない時期だったのでほんとに恥ずかしい思いでした🥲
    あと初期にいろんな検査をすると思うんですが、子宮頚がんの検査?で引っかかったんです。でもなにも言われず安定期に入ったころ転院した病院で、「え!再検査してないの?」って驚かれて半強制で検査の予約を取りました。でも安定期にはいってると出血してしまったりで検査ができなくて結局産んでから再検査→陰性と結果がでました。
    もう不信感しかなかったし毎回イライラしてたので言っちゃいましたね😂
    なるべくその病院からはなれたいですよね。無事に転院できますように。。🥺✨✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠でそれはほんとに恥ずかしいし屈辱ですね😭😭
    子宮頸がん引っかかったのに再検査してないのも驚きです!!陰性だったから良かったですけど、もし何かあったら大問題ですよね😢

昨日早速、早めに大きいところに移りたいから紹介状を早めに書いて欲しいと電話したら、初期検査まではウチでしますといわれ、2週間後と言ってたのを1週間後にきてと言われました😭⚡️その健診が最後になるから我慢するしか無いのかと思ってますがモヤモヤが続いています😅笑

• 2月28日
ぷっしゅ

ぴよぴよさん大変な思いしましたね。具合悪いのに在住してるところから距離のある地元に戻って、母子手帳貰ってきてとまた住んでるところに戻ってっと…大変すぎる。全てはいい加減な病院が悪い。
私なら、
保健センターに相談して他の病院で診てもらいます!保健センターならきっと評判のいい産婦人科知っているかと思います!