※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開出産の方へ 1、対応はどうでしたか? 2、切開方法は選べましたか? 3、入院日数は? 4、痛み止めの対応は? 5、お腹押されますか? 6、個室は選べましたか? 7、赤ちゃんは夜間預けられますか?

東北大学病院か仙台市立病院にて帝王切開出産された方に質問です!

1、助産師さんや先生方の対応はどうでしたか?
2、縦切開と横切開選べましたか?
3、入院日数はどのくらいでしょうか。
4、痛み止めの対応は何でしたか?また、その痛み止めで痛みは耐えられるか知りたいです💦
5、術後お腹押されますか?(前回トラウマです。笑)
6、個室は選べましたか?
7、赤ちゃんは夜間預けられますか?

答えられる範囲で構いませんので
教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

市立病院で予定帝王切開2回しています。

1.入院してから1人キツイ助産師さんがいましたが先生と他の助産師さんは気にならなかったです。とても優しい助産師さんもいました✨

2.横と縦は選べました。

3.1人目は8日、2人目は1日早めてもらい7日入院でした。

4.痛み止めは背中の麻酔と痛み止めのロキソニンだったと思います。1人目の時は術後に注射?か何かで痛み止め入れてくれたのでほぼ無痛でしたが2人目の時は水が飲めるまで我慢と言われ後陣痛が辛かったです。

5.2人目は時押されました💦

6.個室選べました

7.赤ちゃんはこちらの希望では預けられないです。

市立のいい所はとにかく安いだと思います😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    とても優しい助産師さんがいるのは心の支えですよね😭
    2人目だと入院はやめられる可能性あるのはとてもメリットに感じます💓
    てか水が飲めるまで我慢なのは辛いですね…後陣痛1人目の時に感じなかったので2人目恐怖です⚡️⚡️
    赤ちゃん自由に預けられないのですね…😓

安いのはありがたいです!!綺麗ですしね✨参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
🐥

市立病院で緊急帝王切開でした🙋🏻‍♀️

①1人少し苦手な助産師さんがいましたが、基本的に皆さん優しかったです😌

②緊急だったからか選べませんでした(縦切りでした)

③7泊8日入院でした

④水が飲めるようになるまでは点滴でしたが、私は全っっっく効きませんでした😇
水飲めるようになってからはロキソニンとカロナールが処方されましたが、それも当日はほとんど効かず、座薬を一度入れてもらって少しだけ楽になりました。
これも緊急だったからなのか、腰?背中?に入れる麻酔はなかったです。翌日に体を拭いてもらうとき「麻酔入れてないんだ?!緊急だったからか!痛かったでしょ〜眠れた??」と言われました😇痛すぎて眠れるわけないです😇

⑤押されました、、

⑥空いていたので個室にしました!

⑦当日の夜間は預かってもらえましたが(痛すぎて…)、それ以降は預かってもらえませんでした。

• ママリ

ママリ

麻酔もなしで痛み止めも効かないのはかなりキツイですね💦考えただけでも恐ろしいです😱
    しかもお腹押されるのなら地獄すぎます。。。
    赤ちゃん預かってもらえないのは辛いですね😭安いし綺麗なのは素敵ですけど😓
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
あお

東北大で2回帝王切開で出産しましたー❗️
1、助産師さんは怖い人もいなくて、先生たちもサラっとしてます!
2、選べないかと💦私の場合は前置胎盤だったので縦でしたが、予定帝王切開の場合は横だそうです。
3、前日入院で7日間入院しました!
4、硬膜外麻酔と腰椎麻酔でやり、硬膜外麻酔で管が背中から通すので痛みが出たらその管の先にボタンがあるので押すと痛み止めが効くようになってました。私は耐えられる痛みで、手術翌日から普通に歩けました。
5、術後押されるのは、助産師さんにでしょうか?子宮の戻りをみるのであれば多少触られましたが、お腹を押されたりはなかったです!
むしろ術中に赤ちゃんを出すためにグイグイ胸の辺りを押されました💦
6、選べます!
7、預かってもらえます!!傷が痛かったり、少し寝たいなーって思った時は預けてお願いしてましたー!

参考になれば良いのですが、、、

• ママリ

ママリ

助産師さんから子宮の戻り確認でお腹をぎゅーって押されるのが1人目の時にトラウマでできれば次は押されたくないと思ってました😭
    入院中赤ちゃん預かってもらえるのはとても大きいので東北大学病院いいなと思い始めました😊
    とても参考になりました!
    痛み止めも硬膜外麻酔があれば何とかなりそう…ですよね!
    東北大学病院か市立病院選べるのでどちらもメリットデメリットありそうですが赤ちゃんを預けられる東北大学病院に、しようかなと思い始めました✨

• 2月28日
  • あお

あお

東北大で3人目や4人目を産んだ先輩ママたちもやはり預かれるから東北大での出産は良かったーって話してました❣️
    ただご飯は美味しくはないです💦お祝い御膳もいまいちです💦笑

ちなみに、出産一時金が引かれて請求は64840円でした!
    私は準個室といって、4人部屋だけど仕切りが大きいタイプの部屋にしました!
    大学病院の個室料金はかなり高かったと思います💦

• 2月28日