※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の先生が偉そうで、子供にマイナスなことばかり言う様子に困惑。子供も先生と仲良くなれず悩んでいる。去年の先生とのギャップに戸惑いながらの1年で、1ヶ月で年中さんが終わる。

幼稚園の先生が偉そうで嫌です。
お迎えに行くと子供のマイナスな事しか言ってこないし、ちゃんと立たずにどこかにもたれながら話してくるし、面談の時にちゃんと椅子にも座らずダラダラした感じでホントに嫌でした😥
子供も先生と仲良くなれないと悩んでました😓
あと1ヶ月で年中さんが終わる…🫠
去年の先生が良かっただけにギャップに戸惑いながらの1年でした🫠🫠
何がそんなに偉そうにさすのか謎です😶‍🌫️

コメント

ママ

私も今担任のことでモヤモヤが止まりません。笑

「私は子供のこと理解してます。
しっかり見てますよ」感が凄いです。
全然見れてないやんと思うんですけどね😔

• ママリ

ママリ

私だけモヤモヤ〜っとしてるのかと思ってました😅

子供が言う事と先生が言う事が全く違うのでどちらを信じたらいいのかわかりません🫠
    先生と子供が一緒にいる時には黙り込むのでどんな1日を過ごしているのか…モヤモヤが止まりません😓

• 2月27日
  • ママ

ママ

ほんとにそれです!!
    今日、初めて担任に言ってきました!が、
    余計にモヤモヤが残りました😇
    早く年中になって、
    担任変わってほしいです😂

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

口コミサイト書いてやろうか😮‍💨ってちょっと思いましたよー!!大人げないですよね😓😓
    お互い次はいい先生になるといいですね🙂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じく担任への不信感が拭えません。
こちらの話は聞かず、上から目線で自分の正義を押し付けてくる感じがもう嫌でたまりません😔
あと少しの辛抱だと思って耐えてますが、もし来年度も持ち上がりで担任になったらどうしよう…と正直かなり不安です😂

• ママリ

ママリ

言う事を聞かないって言われるのですが、信頼関係築けてないからでは?っていつも思います😓
    参観に行っても、クラスの子ら元気ないな〜気のせいかな?っていつも思います😅😅
    あと1ヶ月お互い頑張りましょう🥲いい担任なりますように🥲🥲

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

えー、嫌ですね😅
もたれながら話す人って見ていてだらしないですよね💦
どこか怪我でもしてるの?
体調悪いの?
って感じです😓
面談で椅子に座らないって、こちらも落ち着いて話せなくないですか??

なんだかモヤモヤする先生ですね💦

• ママリ

ママリ

椅子に座っててもなんかソワソワしてるんですよね…😓他のクラスの先生を見たらピシッと座って面談してるしなんでなん?って思いました🫠
    しんどいならしんどいと言ってくれた方がイライラせずに話が聞けるのに…って思います😓😓

• 2月27日