※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園での出来事です。幼稚園でみんなで遊んでいるところを写真撮って…

幼稚園での出来事です。
幼稚園でみんなで遊んでいるところを写真撮ってくれて、その写真が全保護者のみが見られるHPに掲載され、見ていたら、(前から娘は幼稚園で動物になりきり、お友達に飼われている遊びをしていることを聞いていました。)お友達数人はおままごとの机を囲って椅子に座って笑顔、娘だけ少し後ろの段ボールに入って頭に動物のカチューシャをつけていました。なんだか、大人からこの写真だけを見ると、いじめられているようにも見えます。ですが、本人は動物役を嫌がっているわけではないので、良いのですが…。写真を撮る時くらいせめて、お友達の横に並ぶとかさせてもらっても良いのではと、かなしい思いでいっぱいです。。。
みなさんどう思いますか??
説明不足かもしれませんが、ご意見いただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかその遊びいやです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。。。胸が痛くて…。
    ありがとうございます。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配慮がないですよね、、
    お子さんが嫌がってるわけではないのが救いです。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。まだいじめとかあるわけではないのも承知ですがなんだか…モヤモヤです。。

• 2月26日
なあな

日常の写真なので、わざわざうちの子段ボールに入ってるの出して隣に座らせてくださいとか言ってしまうと、写真すら撮ってもらえなくなるかな、、と私なら考えてしまいます。
娘さんが楽しく遊んでいるならそれで良いと思うのですが、、、。
その写真しかないわけではないですよねきっと🥲
親として複雑な気持ちになる写真だとは思いますが、他に楽しそうにしている写真があれば私は気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのようにも考えました。
    ただ、他に写真はなく、他の子の写真の後ろでも段ボールに入ったままの娘がうつっておりまして。。。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

え、私が幼稚園の時におままごとで犬役とかあったので別に普通かと思ってました😂
幼稚園で楽しく遊べてるんだね〜くらいに思いますけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、、、。
    毎回その役なので…。気にしてしまいました、、。

• 2月27日
☆

動物になりきる、ダンボールに入る
うちの子も大好きですよ😂
お子さんが好きでやってるのならいいのかなって思います。
強制されてるんですかね?それでしたら悲しいですけどそうじゃないなら気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きでやっていますが、みんな可愛いエプロンやおままごとのお椅子に座って並んでいる後ろで飼われているのを見ても、やはり普通ですかね?😭

• 2月27日
  • ☆

お子さんが楽しければいいんじゃないですか?子供って大人には理解できない遊びしますしね。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。
    ご回答くださりありがとうございます!!

• 2月27日