※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険返戻率108%(ソニー生命)の広告を見ました。子供には保険をかけているが、企業型イデコがマイナスで悩んでいます。皆さんは返戻率のいい保険に加入されていますか?

広告で保険返戻率108%(ソニー生命)見ました。

上の子は学資保険として返戻率がいい保険を毎月かけていますが下の子は産まれた当時元本割れしていたため何も加入していません💦

NISAも考えますが、、私の企業型イデコがとにかくマイナスすぎて前向きになれません😭

皆さん返戻率のいい保険加入されていますか?

コメント

みくる

下がソニー生命の学資保険入ってます☺️
あと、変額保険入ってます!
今の所プラスにはなってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    我が家も二人分変額保険加入しています!どちらも今のところプラスです!

• 2月28日

横ですが、企業DCは何を購入し、何年運用していますか?私も10数年ずーっとマイナスかよくてトントンでしたが、海外株式に全振りしたら1年でプラスになりましたよー!今は全体で+5%くらい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    日本株と海外株を購入していたんですが、、年に一回掛け金を変えれるのですが昨年減らしました💦
    1年でプラスになることもあるんですね😭✨✨今年はもう掛け金辞めようか、、でも今辞めるのもったいないなぁ、、とウジウジ考えていましてが節税にもなるのでもう少し続けてみたいと思います😭🙌✨貴重なコメントありがとうございました😭

• 2月28日

退会ユーザー

日本株はだめですね。海外株に全振りしてみてください!

• 2月28日

退会ユーザー

今まで買った日本株やその他を全部売却して、海外株にスイッチング。私も辞めようかと思っていました。

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なアドバイスありがとうございます😭✨もぅ企業型イデコはないものと思って考えています笑
    一度海外株変えてみたいと思います😭❗️❗️❗️

• 2月28日