※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

10w3dの妊娠で悪阻があり、軽減したことに不安を感じています。過去の経験や健診の結果から心配です。楽になるタイミングや赤ちゃんの状態について知りたいです。

10w3dです。

5w頃から悪阻が始まり
吐き悪阻でとにかく吐いていました。
匂い悪阻もあります。
今日は悪阻が軽い方なのか過ごしやすかったです。
こんなに急に楽になる事ありますか?

これくらいの時期から
楽になったという方はいらっしゃいますか?
上2人の時は16wまで、末っ子の時は12wまで
悪阻があった記憶があります。

2日前の健診では
エコーで赤ちゃんが動いてる様子が見られて
問題なく順調だと言ってもらえました。
次の健診まで4週間空くので心配です。
4度目の妊娠でもやはり心配になってしまいます。

コメント

わかか

つわりって波がありますよね💡💦
1人目、2人目、終わる時期も程度も違いました😁💡💦
流産したときもつわりはあったので、つわりが軽くなった=流産じゃないって思いました🤔

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は5w5dからなんの前触れも無く突然つわりが始まり、9w5dからこれもなんの前触れもなく突然軽くなりました😊
そこからは、なんとなく悪い日があったり、軽い日があったり波がありますが、軽い日の方が断然多いです😍

まさに今妊娠継続中ですが、何も指摘されることなく順調に育ってますよ〜🙆🏻