※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんを縦抱きするのが辛いですか?首が座れば楽になるでしょうか?スリングが使いづらくて困っています。

首座り前の縦抱き、つらくないですか😭?

最近縦抱きを好むようになってきて、横抱きでは泣き止まない時が出てきました。
6kg近くある赤ちゃんをほぼ片腕だけで支えるのかなりキツイですよね😭
首座ってないから片方の手は頭支えなきゃいけないし、私が下手なのか上手く体にピッタリとくっついてくれなくて余計におしりを支えてる腕の負担が多くて…。
横抱きならある程度の時間抱っこできるけど、縦抱きだと10分が限界…💦

縦抱きであやす為にスリング買ったけど、思ってた以上に使うのが難しくて上手く赤ちゃんをスリングに通すことが出来なくて活用出来ず😞

首がすわったら少しは縦抱き楽になるんですかね😭?

コメント

はじめてのママリ

首が完全に座るとだいぶ楽になりますがやはり少しグラグラするときがあっておっとっとってなったりします💦
次の段階の腰が座るととても楽です🥺🙌

  • りりり

    りりり

    首すわっても腰が座るまではまだ不安定なんですねー😣
    首すわってから腰が座るまでってだいたいどれくらいかかるんですか😣?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは、5ヶ月中盤くらいで首がしっかりしてきて6ヶ月後半くらいで腰座りましたよ!

    • 2月26日
  • りりり

    りりり

    今2ヶ月半なので、腰が座るにはまだまだかかるんですね〜😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子によって成長も違うので💦
    でももう少しして手でニギニギとかできたりするようになるとしがみついてくれたりして多少楽になりますよ😚

    • 2月26日
  • りりり

    りりり

    確かにしがみついてくれるようになると少し楽になりそうですね😣🤍
    早く成長して欲しいです笑

    • 2月26日
ミミミ

うちの子は生まれて間もない頃なら縦抱き派なので横抱きはほぼしたことがないです😂腕疲れますよね😂
今まだ完全に首座ってないですが、ちょっとずつ楽にはなってきましたよー!

  • りりり

    りりり

    ずっと縦抱き派だったんですねー💦
    新生児期のほんと軽い時期ならまだ頑張れそうですが、4kgでもキツイですよね😭
    早く首座って欲しいです😭🤍

    • 2月26日
しはるん

コニーおすすめですよ✨ずっとコニーに入れて縦抱きしていました🥺

  • りりり

    りりり

    コニー良いってよく聞きます🥺🤍
    検討してみます😣✨ありがとうございます✨

    • 2月26日